Facebook、Google、スナップ(Snap)のようなところが、ソーシャル、動画、検索、プログラマティックといったモバイル広告の急成長を加速している。この記事では、業界のレポートに基づいたモバイル広告の現状と、マーケターが知っておくべき要点を紹介しよう。 Facebook、Google、スナップ(Snap)のようなところが、ソーシャル、動画、検索、プログラマティックといったモバイル広告の急成長を加速している。この記事では、業界のレポートに基づいたモバイル広告の現状と、マーケターが知っておくべき要点を紹介しよう。 主なポイント モバイルのインプレッションとクリックは、デジタル広告の成長において一番の原動力になっている。 米国では2016年、ソーシャル動画が大幅に成長した。 米国では、2016~2019年のモバイル広告売上の成長率で、スナップがGoogle、Amazon、およびFaceb
![モバイル広告の現状:マーケターが知っておくべき要点まとめ | DIGIDAY[日本版]](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/1f2da2eb6eff723eb70a34ed5f99fe066ef1fa93/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fdigiday.jp%2Fwp-content%2Fuploads%2F2017%2F06%2FGettyImages-486959244-eye.jpg)