Venturestory.jp Related Searches: song lyrics Free Credit Report Dental Plans Privacy Policy|Cookie settings|Do Not Sell or Share My Personal Information
こんにちは、ピクスタ代表の古俣です。 僕は8年半前に今の会社を起業して、なんとか事業を軌道にのせて、 今では日本最大の素材プラットフォーム「PIXTA」をつくり上げることができました。 そして、それまでの過程で多くの学びがありました。 最近では自分の経験を元に、起業したい人にアドバイスをしたりしていますが、 今回、これまでの経験から得た学びをまとめてみたいと思います。 1. 「何をやるのか」を考える方法 起業に際しては、何をやるのかが最も重要です。 かのソフトバンク孫社長も「登りたい山を決める。これで人生の半分が決まる」とおっしゃっています。 では、それをどう見つけるのか? 僕がオススメするのは、自分の原体験にもとづいて分野を決め、それからビジネスモデルを考えるというものです。 スティーブ・ジョブスは、養父がエンジニアという家庭環境で育ち、PCやハード製品に人生を捧げ、孫正義は、17歳のと
起業してほぼ確実に成功する方法 で紹介されている 1 利益率の高い商売 2 在庫を持たない商売 3 定期的に一定額の収入が入ってくる商売 4 資本ゼロあるいは小資本で始められる商売 この四つはもう有名ですよね。 さらに、個人的に思う起業の心得を六つ書いてみました。 1 ターゲットのデータベースリスト まず、なぜ素人が商売で成功しないのか? 端的にいうと、それは顧客リストというものをもっていないからで、 言い換えると、あなたにファンが全然いないからなのです。 例えば、 たむけんの焼き肉屋がなぜあんなに儲かるのかを考えてみると、 それは、もともと彼にはファンがいて知名度が高く、スタート時点から顧客リストをもっていたからです。 他のビジネスでもそうです、ポイントカード。。。あれも顧客リストです。 メルマガの読者、Twitterのフォロワー、RSSでブログを購読している人。すべて顧客リストです。
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く