2018年11月27日のブックマーク (2件)

  • 殺人鬼が出て来る映画が知りたい

    とりあえず見たやつ ハロウィーンシリーズ - マイケル・マイヤーズロブゾンビ版の1と2を見た。1作目と比べると2作目は微妙だったけど面白かった。 特に1作目の施設脱走からのマスクをかぶるシーンでメインテーマが流れた時は鳥肌。 殺人鬼で恐怖の対象のはずなのにかっこいいと思える不思議。 SAWシリーズ - ジグソウ(ジョン・クレイマー)1~6まで全部見たけど噂通り後半になるにつれてつまらなかった。面白いの1,2,3までかなあ。 でもジグソウには不思議な魅力がある。何人か虜になってたけど気持ちが分かる。 徹底した自分の哲学を持っていて、天才的な頭脳でそれを実行に移す。 果ては自分の命までゲームの仕掛けとして利用したのはさすがだった。 直接手を下すタイプの殺人鬼じゃないけど。 悪魔のいけにえ - レザーフェイス(ババ・ソーヤー)映画殺人鬼の中では最古参の分類らしい。 ハンマーで人間を一撃で昏倒させ

    殺人鬼が出て来る映画が知りたい
    mochidori
    mochidori 2018/11/27
  • 電車に“本物の布団”使った中吊り広告 ふかふか素材に「触ってしまった」と反響 企業の制作意図は - ねとらぼ

    電車の吊り革のそばに、ふかふかの布団がぶら下がっている……! 11月26日から東京メトロの車内に羽毛布団を使った中吊り広告が登場し、Twitterでは目撃した人が「びっくりした」「面白い」「つい触ってしまった」と相次いで写真を投稿しています。 電車に布団がぶらさがっている……!(画像提供:@sugaya_ayumuさん) 触るとふかふかだと……(画像提供:@dara_dara_happyさん) 手掛けたのは1566年創業の寝具メーカー・西川産業。今回は「東京西川」の羽毛布団の広告として、実際の羽毛布団のダウン素材を使った“布団の中吊り広告”を東京メトロ全線に計230~240個展開しました。 画像提供:西川産業 カバーには「これが、美しさの目覚めた羽毛。」といったコピーや社名をプリントし、中には羽毛の中でも高ランクのマザーグースの羽毛を充填。目を引くだけでなく、触るととにかくふっかふか……帰

    電車に“本物の布団”使った中吊り広告 ふかふか素材に「触ってしまった」と反響 企業の制作意図は - ねとらぼ
    mochidori
    mochidori 2018/11/27