2007年4月24日のブックマーク (1件)

  • 新卒募集サイトで応募率が倍増。人材確保に有効な会社案内の作り方とは? | エキサイト ウェブアド タイムス

    新卒募集サイトで応募率が倍増。人材確保に有効な会社案内の作り方とは? [ 山崎健太郎 ][ 望月良 ][ 鈴木大栄 ][ ビーコン コミュニケーションズ ][ 人材 ][ 新卒募集 ][ 応募率向上 ][ ストップモーション ] 就職活動において売り手市場の昨今、企業にとって優秀な人材の確保がますます重要になってきている。そんな中、大手外資系広告代理店、ビーコン コミュニケーションズ(以下ビーコン)は、社員の一日を一のムービーのように見せる新卒採用サイトを制作した。オープン後は、就職活動中の学生だけでなく、ニュースサイトや個人ブログなどでも取り上げられ話題となった。その過程と成果について企画・制作を担当した山崎健太郎さん、望月良さん、鈴木大栄さんの3人に聞いた。 ビーコン コミュニケーションズ株式会社 世界的な広告会社であるレオ・バーネット・ワールドワイドの日事業に電通が資・人材