StrokeメニューにあるCurveの各機能についてご紹介です。 ZBrush2018の頃に投稿していた記事ですがZBrush2021.6でBendがStart/Endと分離したり、反発設定が増えたりとカーブ編集の情報が増たので、Curve Functionsやmodifiersとひとまとめにしていた記事を分離することにしました。今回はCurve カーブの長さ調整をしたい! カーブ編集の際に設定を理解したい などカーブを操作している時に色々やりたいことが出てきますよね。 この記事では fa-check-circle-oCurveの各設定 fa-check-circle-oカーブを編集するいくつかの方法 をまとめています。
オンライン学習のプラットフォームUdemyにてZBrushのコースを購入し、実際に使ってみてのおすすめポイントをご紹介します。 ここではUdemyとは何よ?と言う方にメリットが伝われば幸いです。 制作物コースで作成したボム Udemyとは オンライン学習プラットフォームの一つで、CG関連はもちろん... UdemyでZBrushコースを購入してみたシリーズ Udemyで購入したEsculpido Orgánico Digital con ZBrushというコースの受講の過程を紹介しています。 その過程でわからなかったことやZBrushの機能についても調べていますので合わせてどうぞ UdemyでZBrushコースを購入してみた1 Udemyについて。特徴やおすすめしたいポイント UdemyでZBrushコースを購入してみた2 Esculpido Orgánico Digital con ZB
BPRレンダリングに関わるサブパレットのうち、BPR RenderPass(レンダーパス)とRender Properties(レンダープロパティ)の各設定をご紹介します 何をどう設定すればいいの? レンダリングには必要な情報ですよね。 この記事では fa-check-circle-oBPR R... レンダリングの種類は5つ レンダリングはRenderメニューの中に確認できます。BPRぐらいしか使わないのではないでしょうか Preview Best Fast Flat BPR Preview(デフォルト) デフォルトのレンダラー。シーンやスカルプトを作成作成する際に使用されています。 Light paletteシャドウ、複雑なフォグ、ライトカラー、デプス(奥行き)キュー、およびいくつかのマテリアルとその他のエフェクトを除く、シーンのほとんどのプロパティを表示します。 Best 2D wo
Gizmo3Dでの複数のSubTool操作の特徴とやり方のご紹介です。 複数操作が出来るようになったとはいえ 何がで出来ること、出来ないのか? という方に向けて。 参考 Gizmo 3D - ZBrush Docs 関連記事SubToolの基本操作はこちら
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