タグ

2009年4月22日のブックマーク (2件)

  • WebPRカレッジ/WebPRCollege

    PR会社ビルコムが運営する、Web PRの最新事例とWeb PRの最新ノウハウを紹介するオンラインマガジン「Web PR College」(Web PRカレッジ)iida callingのコラボ第1弾はTEI TOWA オリジナルの楽曲作成ができるサービス「iida calling」。 コラボレーションの相手はTEI TOWA 詳しくはこちら ------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

    mod67
    mod67 2009/04/22
    ビルコムによるネットPR関連オンラインマガジン
  • 企業が自ら“メディア”を構築できる時代に:日経ビジネスオンライン

    前回のコラムでは、後発の企業でも自社独自のニッチなセグメントのキーワードを定義することで、それぞれの分野のトップを目指せるという話を紹介しました。 特定のキーワードで検索した場合に上位に表示されることができれば、その分野においての権威とみなされることが可能。これが、企業がSEOに力を入れるべき一つの理由といえます。 SEOの観点から企業サイトを見ると、最も検索エンジンに強いのは企業のWebサイトのトップページである場合が一般的です。そのため、トップページに複数のキーワードを埋め込んだり、トップページへの被リンク数を増やしたりすることで、複数の検索キーワードで上位表示させようとするケースが多いようです。 そのため、検索結果に表示されるページタイトルに、多数のキーワードを埋め込むケースも散見されます。 例えば、前回紹介した英会話の場合では、「英会話、オンライン英会話、マンツーマン英会話、ビジネ

    mod67
    mod67 2009/04/22
    お勧めしたいのが、企業自らがそのキーワードに関連する“メディア”を立ち上げてしまうことです。例えば、味の素が運営している「レシピ大百科」が挙げられます。