タグ

2009年5月20日のブックマーク (9件)

  • Expired

    Expired:掲載期限切れです この記事は,ロイター・ジャパンとの契約の掲載期限(30日間)を過ぎましたのでサーバから削除しました。 このページは20秒後にNews トップページに自動的に切り替わります。

    mod67
    mod67 2009/05/20
    広告代理店の立ち位置が難しい仕組みなだけに、賢明な判断かもしれないな。
  • 第70回:神話を作り、心に張る、それがこれからのPR:NETMarketing Online(日経ネットマーケティング)

    PRの正体は何者?この質問に、みなさんならどう答えますか? ニュースをあちこちに流すこと? 第三者を通してコミュニケーションすること? マス媒体に取り上げられること? クチコミが生まれること? ブームをつくること? お金がかからないこと? 広告には見えないこと? みな間違ってはいないでしょう。では、どうやってそれを実現するのですか?と質問されたらどう答えますか? マス広告が主役の座を脅かされている今、PRは一気に注目の的になりました。今までは、広告マーケティングの隅っこで、ニュースリリースを流したり、メディアを呼んできたりするくらいの役割しか担っていなかったのに、です。 それは、PRは比較的広告の臭いが薄く、広告主からの発信ではないので、信用してくれやすいという一面があることは否めないでしょう。 ですから上手に使えば、広告費換算で数億や十数億円になるくらいの露出を見込むことができます。受験

    mod67
    mod67 2009/05/20
    「巨人の神話」youtube映像がすごい。
  • YouTube - DVD「巨人の神話/スルタンの象と少女」ロワイヤル・ド・リュクスPV

    2009.4.22発売  2枚組DVD 「巨人の神話/スルタンの象と少女」ロワイヤル・ド・リュクス 7,875 円(tax in)/XT-2822-3/52分+120分 壮大なスペクタクルが DVDで登場! 巨大な人形=機械(マシーン)が街を歩く。現代の神話を目撃する。 今年創立30周年を迎える、世界最大級のスペクタクルパフォーマンス集団「ロワイヤル・ド・リュクス」の代表作が日初上陸! ★開国博Y150で来日「ラ・マシン」の機械(マシーン)! 『巨人の神話』 約10年の長きにわたって繰り広げられた5つのエピソード。1時間半に及ぶ壮大な叙事詩。 ●エピソード1「空から落ちてきた巨人」(1993年/18分) ●エピソード2「巨人の帰還」(1994年/25分) ●エピソード3「巨人の子どもの誕生」(1997年/10分) ●エピソード4「アフリカからの帰還」(1998年

  • 日本の検索サイトの利用状況

    検索サイトの利用状況は、視聴率の中でも特に顧客の関心が高いデータであり、どのような指標でみるべきかについてはさまざまな意見がある。特にメディアが好んでとりあげる「シェア」に関しては、定義や集計方法次第で結果が大きく変わってしまうため、日ではニールセン・オンラインから検索シェアの公表は一切行っていない。 また、ニールセン・オンラインの新NewViewにてレポートされている「検索チャネル/サーチ・カテゴリ」は、検索サイト(Google、Ask.jp、Baiduなど)においては各サイトのトップページの利用状況(利用者数、ページビューなど)も含まれてレポートされている一方、ポータルサイト(Yahoo!、MSN/Windows Liveなど)においては各サイトのトップページの利用状況(利用者数、ページビューなど)が含まれていないため、検索サービスの利用状況を双方のサービス間で比較する場合には適正で

    日本の検索サイトの利用状況
    mod67
    mod67 2009/05/20
    Yahoo!が提供する検索サービスが、家庭と職場の合算で35億3600万ページビュー、Googleが提供する検索サービスが同25億6800万ページビューとなっており、この2サービスが突出して利用されていることがわかる。
  • [調査] 日本の検索エンジンシェア 2008年4月 - ニールセン・オンライン調べ ::SEM R (#SEMR)

    [調査] 日の検索エンジンシェア 2008年4月 - ニールセン・オンライン調べ Nielsen Online 2008年4月、日の検索サイトシェア、Yahoo! Japan 56.2%、Google 31.3%、両社合算のシェアは87.5%。 公開日時:2008年06月29日 23:45 朝日新聞2008年6月28日付けの記事(ネットの海 主戦場、14面)にニールセン・オンライン調べの日の検索エンジンシェアが紹介されています。 SOURCE: Nielsen Online, April 2008 上位検索サイトのページビューベースで検索エンジンシェアを算出しています。期間は2008年4月。日の検索トップシェアといわれるYahoo! JAPANは56.2%、それを追随するGoogleは31.3%まで伸びてきています。Yahoo! JAPANとGoogle合算の検索シェアは、56.2

    [調査] 日本の検索エンジンシェア 2008年4月 - ニールセン・オンライン調べ ::SEM R (#SEMR)
    mod67
    mod67 2009/05/20
    日本の検索サイトシェア、Yahoo! Japan 56.2%、Google 31.3%、両社合算のシェアは87.5%。
  • 日本語版「Twitter」にトヨタが広告展開、自動車情報を配信

    『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day

    日本語版「Twitter」にトヨタが広告展開、自動車情報を配信
  • 小中学生の携帯電話の所有率、大都市と郡部で約2倍の格差--文科省調査

    文部科学省は、小中学生における携帯電話の所有状況をまとめ、調査結果として公表した。これによると都心部と郡部で地域格差があるという。 同調査は、文部科学省が2008年11月21日〜12月15日にかけて、全国の小学6年生、中学2年生、高校2年生の児童と保護者の計1万6893組を対象に実施したもので、2月25日付けで「子どもの携帯電話等の利用に関する調査結果(速報)」としてすでに発表されている。 携帯電話の保有率について、速報によると、小6が24.7%、中2が45.9%、高2が95.9%と報告。今回、まとまった完全版では、東京23区および政令指定都市の大都市と郡部における所有状況の違いが新たに報告されている。 それによると、大都市と郡部の携帯電話の所有状況では、それぞれ小6で30.6%、18.9%、中2で50.5%、26.7%と、2倍近くの格差があった。しかし、高2では大都市で96%、郡部で95

    小中学生の携帯電話の所有率、大都市と郡部で約2倍の格差--文科省調査
  • Twitterで50万ものフォロワーを集める猫--その名もSockington

    オウムのRudy The Parrotは彼を嫌っている。 Rudyは先週、tweet(つぶやき)を書き込んだ。「They can try but they will never get to me. Birds live twice as long as cats, sometimes longer. @Sockington will perish(彼らが挑戦することはできるが、わたしには何ら影響がないだろう。鳥はの2倍生きるし、時にはそれ以上長生きする。@Sockingtonは消えるだろう)」 筆者はその発言が真実だと思う。しかし、Sockingtonは1月に1万のTwitterのフォロワーを抱え、現在は50万以上である一方、Rudyは(稿執筆時点で)1573のフォロワーにとどまっている。 おそらく読者のご想像のとおり、Sockingtonはである。とても人気のあるである。 So

    Twitterで50万ものフォロワーを集める猫--その名もSockington
  • 「無料で手軽だから」――マツダ、Twitterをキャンペーンに活用

    マツダが、Twitterをキャンペーンに活用している。「MazdaRotary」のアカウント上で、40周年を迎えたロータリーエンジンについてのファンからのコメントを、1日5程度更新中だ。Twitterのビジネス利用は一部で始まっているが、日の大手企業がマーケティングに利用するのは珍しい。 「『Twitterを使ってマーケティングを』と真剣に考えたというよりは、こういうのがあるからやってみようという軽いノリでした」と、同社の樋笠順子さん(広報渉外部グローバル広報企画部企画・経営グループアシスタント・マネージャー)は言う。 キャンペーンでは、40周年記念日までをカウントダウンできるブログパーツを配布。ブログパーツの“おまけ”機能として、ファンがロータリーエンジンについての思い出などを、25文字までのテキストで書き込んで他ユーザーと共有できるブログパーツを配布した。Twitterに投稿して

    「無料で手軽だから」――マツダ、Twitterをキャンペーンに活用