タグ

mobileとsnsに関するmod67のブックマーク (2)

  • 「今はダントツでmixi」--ギャルのケータイ最新事情

    若者の間で「リアル」などのモバイルサービスが流行していることが、注目を集めている。大人とは違う携帯電話の使いこなし方が話題となっているようだ。しかしその一方、大人が若者の流行に気づくころには、そのブームは若者の間ではすでにピークを越しているという指摘もある。 そこでCNET Japanでは、若者の中でも特に流行に敏感な「ギャル」と呼ばれる10代後半の女性に焦点を当てることにした。現在ギャルの間でどのようなモバイルサービスがはやっているのか、また、携帯電話自体をどのように使いこなしているのか。2万人のギャル会員を持ち、ギャル専門のマーケティングを手がける有限会社SGR代表取締役社長の西裕美氏に、現在のギャルの携帯電話事情について話を聞いた。なお、SGRは2008年12月に社名をシホ有限会社G-Revoから変更しており、「ギャル社長」として有名になった藤田志穂氏が設立した会社としても知られて

    「今はダントツでmixi」--ギャルのケータイ最新事情
    mod67
    mod67 2009/03/23
    CNET Japanでは、若者の中でも特に流行に敏感な「ギャル」と呼ばれる10代後半の女性に焦点を当てることにした。現在ギャルの間でどのようなモバイルサービスがはやっているのか、また、携帯電話自体をどのように使いこな
  • 18〜39歳の男女対象、携帯サイト・SNSの利用実態調査結果 ネクスト | WIRED VISION

    18〜39歳の男女対象、携帯サイト・SNSの利用実態調査結果 ネクスト 2008年11月28日 経済・ビジネスIT社会 コメント: トラックバック (0) 平城 奈緒里/Infostand 住宅不動産情報ポータルサイト『HOME'S』を運営するネクストが11月27日に発表した、携帯サイトやSNS(ソーシャル・ネットワーキング・サービス)の利用実態調査によると、大都市のモバイルユーザーの約6割が1日1時間以上携帯サイトを利用しているという。 携帯サイトの1日の利用時間は、「1時間程度」が32.4%、「2時間以上」が31.7%、「30分以下」が28.0%。2時間以上のヘビーユーザーは、男女別では女性(39.6%)が男性(23.4%)を上回り、年齢層別では「18-19歳」が45.0%で最も多く、年齢層が上がるほど減少する傾向があった。 利用シーンは「休日や、時間のある時に家で」(77.7%)、

  • 1