タグ

心理学に関するmodataのブックマーク (4)

  • 5psycotechs-5262.html

    ユーザーに届ける価値を徹底的に追求する マーケティングを提供します © Copyright 2022 バズ部. All rights reserved. あなたは、「何でも売れる営業マン」や、「どんな商品でも結果を出すWEB屋」を見て、「なぜそんなことができるんだろう?」と疑問に思ったことはないだろうか? そして、その答えを求めて、人間心理学に興味を持って調べたりしたことはないだろうか? 確かに、その行動は正しい。なぜなら、知ってか知らずか、「販売」という分野で高い成果を出している人は、必ず、何らかの心理テクニックを使っているからだ。 しかし、を読んだり、ネットで調べたりして、そうした心理テクニックの名前や仕組みは理解しても、実際にどのように使えばよいのか分からないという方は多いだろう。 そこで、日は、私が凄腕のセールスマンに出会い、モノを買うまでの実体験をもとに、セールスの人間心理学

    5psycotechs-5262.html
  • サービス終了のお知らせ - NAVER まとめ

    サービス終了のお知らせ NAVERまとめは2020年9月30日をもちましてサービス終了いたしました。 約11年間、NAVERまとめをご利用・ご愛顧いただき誠にありがとうございました。

    サービス終了のお知らせ - NAVER まとめ
  • お客の心理を操れば売上があがる!26の心理サイトまとめ | お土産屋さんブログ

    広告の心理 電通の広告戦略を分析する http://tsurumitext.seesaa.net/article/130055536.htmlのモンスター企業「電通」の心理戦略。 広告に学ぶ心理学 http://kenichinishimura.blogspot.com/2011/07/blog-post_19.html マーケターが使っている広告心理。 この言葉になぜ心を動かされてしまうのか http://e0166.blog89.fc2.com/blog-entry-202.html 人間の心理を突き、人を動かすキャッチコピーのノウハウ集。 儲かるランディングページの作り方を公開 http://www.re-marketing.jp/marketing/website_navigation/lp.html WEBで売れるページの作り方。リアル店舗の広告や看板に応用可。 広告コピー

    お客の心理を操れば売上があがる!26の心理サイトまとめ | お土産屋さんブログ
  • [メモ] 押さえておきたいGamificationの3つの心理学的解釈

    自分のためのメモを兼ねて、最近流行りのGamificationに関して。 いろいろな分野で使われているGamificationだけれど、 どのように解釈すれば良いかを心理学的に見てみます。 ■人間の16の基的な欲求 スティーブン・リースという心理学者が主張する16の基的欲求説から。 このような欲求を満たすものとして、Gamificationを理解しようというものです。 ほかにも欲求に関しては、マズローの欲求段階説が有名ですね。 ―16の基的な欲求 ・力:他人を支配したいという欲求 ・独立:人に頼らず自力でやりたいという欲求 ・好奇心:知識を得たいという欲求 ・承認:人に認められたいという欲求 ・秩序:ものごとをきちんとしたいという欲求 ・貯蔵:ものを集めたいという欲求 ・誇り:人としての誇りを求める欲求 ・理想:社会正義を追求したいという欲求 ・交流:人と触れあいたいという欲求 ・家

  • 1