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  • 画像処理におけるアルゴリズム

    ここでは各画像処理におけるアルゴリズムを簡単に解説する。 2値化 明るさ調整 色成分の抽出 色反転 コントラスト調整 切り出し ガンマ補正 グレイスケール化 増色 画像枠付加 鏡像反転 ノイズ除去 輪郭抽出 輪郭追跡 拡大縮小 任意角回転 セピア調化 ぼかし 2値化 指定画像を白と黒の2階調の画像に変換する処理であり、研究で作成した2値化処理は単一手動閾値方式、P-タイル法、また、誤差分散法およびその拡張型である Floyd&Steinberg 型誤差分散、Jarvice,Judice&Ninke 型誤差分散の5つである。 次にそれぞれのアルゴリズムについて解説する。 単一手動閾値方式 指定された色深度を基準として、その値より入力画素の色深度値が明るければ白、暗ければ黒色として2値化する。下の式を用いている。 このとき、出力画像は初期状態で黒色となるので、入力画像の画素値が閾値以

  • ストローと輪ゴムで正多面体作り

    ストローに輪ゴムを入れて多面体を作ります。サッカボールもできます。 以下の説明でできると思いますが、より詳しい作り方はここにのせています。 【完成図】 【目的】 正多面体の作りを学習。 【用意するもの】 細いストロー、輪ゴム18号、ハサミ、カッター 【実験方法】 (1)〜(5)までは、これから作る多面体の観察と準備です。 (1) まずは、正四面体。正三角形が4つでできています。各頂点には3のストローが集まっています。ストローの数は、6必要です。ストロー1の長さは、5cmにします。 (2) 次は、立方体。正方形が6つできています。各頂点には3のストローが集まっています。ストローの数は、12必要です。ストロー1の長さは、4cmにします。 (3) 三番目は、正八面体。正三角形が8つできています。各頂点には4のストローが集まっています。ストローの数は、12必要です。ストロー1の長

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