タグ

actionscriptに関するmodataのブックマーク (6)

  • 自動車免許.club - このウェブサイトは販売用です! - 自動車免許 リソースおよび情報

    This webpage was generated by the domain owner using Sedo Domain Parking. Disclaimer: Sedo maintains no relationship with third party advertisers. Reference to any specific service or trade mark is not controlled by Sedo nor does it constitute or imply its association, endorsement or recommendation.

  • 5分で分かるActionScriptを知らない人がActionScriptの便利さを学べる記事を書いたよ « Blog | Episodes & Melody

    ActionScript を知らない人に ActionScript の話をして欲しいという初夢を見たのでブログ書きました。(*1)時代は ActionScript3.0 ですが、3.0は初心者なので勝手ながら2.0にさせて頂きます。 ActionScriptとは、Adobe FLASHに使われるプログラミング言語です。 難しい話は抜きにしてFLASHのアクションパネルに書けば動きます。FLASHオーサリングツールであれば特別な設定は不要です。 FLASH の拡張子は「.swf」ですが、object タグで FLASH を埋め込むことで「.html」ファイルで表示する事ができます。フレームの代わりにPHPを使うというWeb制作においては有用な記事があるのですが、ここではあまり関係ないので割愛します。 ついでに ActionScript を少しでも使えるようになれば、こんなことができるという

  • checkmate | wonderfl build flash online

    フリーランス。fladdict.netの中の人。 webデザイン会社thaにて3年間勤務の後、独立。 Takayuki Fukatsu, as known as "fladdict." Freelance flash developper who host fladdict.net. After 3 years at tha, a web designing company, he started his own business. マスメディアンとは? マスメディアンは、約半世紀にわたり出版事業や教育事業で培ったノウハウと広告・マスコミ界に強いネットワークを持つ宣伝会議が主催する、広告・Web・マスコミ専門の転職支援会社です。大手広告会社や総合制作会社をはじめ、広告賞常連のクリエイティブエージェンシー、そしてマスコミ、一般企業からの人材紹介依頼が非公開で毎日届いています。

  • Flashでグニグニ曲がるUIを作る方法 - しっぽのブログ

    前にtwitterアイコンやpixivの画像をプヨプヨすることのできるpuyopixというコンテンツを作りました。 Puyopix -プヨプヨにするよ- このページの右上にあるブログパーツもこれです。 解説をやると言っておいて、ずっと書いていなかったので書きます。 あんまりコードだらけにしても面白くないし、方法の概念的なものを図を交えながら説明していきます。 画像をプヨプヨする方法の概要と、それをUIに応用する方法です。 プヨプヨの実装 骨組みを作る 格子状バネという、わりと普通の実装をしています。 格子状に並んだ各点をばねのように接続します。 バネはお互いの点の距離が一定になるように、2つの点に逆方向の力をかけます。 フックの法則というのがあって、「F = -kx」とかいう式もありますが、プログラムとしての感覚は「来あるべき距離の方向へ、ズレた分の○%だけ加速度をつける」って感じになり

  • MacでFlashやるならコレ! 魅惑の開発環境FDTでつくろう! | _level0 - KAYAC Front Engineer Blog

    メディア芸術祭行かれましたか? 会場は狭くなっちゃったけど今年も面白い作品目白押しで大満足のMuraiです。 さて、みなさんFDTご存じですか? 僕も年末にセットアップした初心者ユーザーのひとりですが、色々と手に馴染んできた所で、ざっとまとめを書いてみたいと思います。 ちなみにタイトルはMacガン押しですが、もちろんWindowsでも使えます! FDTって? http://www.solutions.powerflasher.com/jp/ FDTはPowerFlasherという会社が作っているActionScript用改造Eclipseです。 AS3/AS2 MXMLを爆速でコーディングすることができます。 QuickFix(自動変数定義、自動import、自動クラス生成、自動プロパティ定義、自動メソッド定義 etc) 至れり尽くせりのコードフォーマットセッティング 賢いコード補完(文章

    MacでFlashやるならコレ! 魅惑の開発環境FDTでつくろう! | _level0 - KAYAC Front Engineer Blog
  • 新人に読ませたい、Flash制作で必要になってくる大事な考え方(1) | _level0 - KAYAC Front Engineer Blog

    除夜の鐘のごとく連投しています、kijimaです。そろそろきつくなってきましたが止まりません。 さて、今回は新人Flasherがまずぶち当たるであろうポイントについて、「機能を実装するための考え方」という視点でまとめてみました。 新人Flasherを育成するにあたって、なにか参考になる部分があれば幸いです。 Flashコンテンツ作成にあたり、習得しなければならない考え方、汎用的ロジックが存在することについて Flashコンテンツの特性として、デザインや演出などの見た目は違えども、多くのFlashコンテンツに共通している機能がたくさんあります。代表的なものでは、以下に挙げた機能などですね。 ・プリローダーの実装 ・ポップアップウィンドウの表示、非表示 ・スクロールバーの操作 ・フォーム送信とそのエラー処理 ・ボタン操作を一時的に全無効にさせる処理 ・ページャー機能 そして、上で挙げたような機

    新人に読ませたい、Flash制作で必要になってくる大事な考え方(1) | _level0 - KAYAC Front Engineer Blog
  • 1