コムニコとアゲハは、10代~30代の女性におけるSNSの利用や使い分けの実態を測るべく「10代~30代女性のSNS利用スタイル調査」を共同で実施した。 ハッシュタグの活用、Twitterでは今起きていることを、Instagramではこれから体験するコト・モノを検索TwitterやInstagramでの主なハッシュタグの使い方について聞いた結果がこちら(複数回答可)。「ハッシュタグ検索は利用しない」と回答した割合(Instagram 18.6%、Twitter 38.4%)から逆算すると、Instagramでは8割、Twitterでも6割がハッシュタグ検索を何らかのかたちで利用していることになる。 Instagramでのハッシュタグの使い方としては、「趣味や関心テーマのハッシュタグからフォローすべきハッシュタグを探す」「店名/ブランド名などの固有名詞ハッシュタグで、最新情報を確認する」「店名