TODOリストでやること管理している方、多いと思います。 私も毎日TODOリストを作ってやることをチェックしていますが、やること、やりたいことが多いせいか、なかなかその日のうちに全部終わるということはないです。管理の仕方はシンプルな方がいいと思います。最近ちょっとやり方を変えたので、書いてみます。 メモ帳を用意。 1日1ページとする。 日付とやることを書いていく。 締め切り等あるものは、その日にちも右側に書いておく。 終わったら、蛍光ペンをひく。 翌日、昨日書き出したやることでやっていないことをまず今日のTODOに書く。 TODOが完了したら蛍光ペンを引くようにしていますが、別に二重線等で消してもいいと思います。 蛍光ペンを引いた場合、やっていないことは白く残るので、それは翌日また書きます。また書くことでやることを思い出すことができます。 という感じでTODOリスト管理するようにしてます。