運営元のロゴ Copyright © 2007-2024 All Rights Reserved by Gijutsu-Hyoron Co., Ltd. ページ内容の全部あるいは一部を無断で利用することを禁止します。個別にライセンスが設定されている記事等はそのライセンスに従います。
Ready2Searchでの画像操作と透過アイコン作成:Ready2Searchでの画像の縮小、透過およびアイコン作成方法の説明です。 検索プラグイン(OpenSearch、Googleツールバー)のWeb利用:OpenSearch形式やGoogleツールバー形式の検索プラグインをWebに設置する方法の紹介です。 Webブラウザの検索バーをカスタマイズする方法:Internet Explorer、Firefox、SleipnirとGrani、Lunascape、Operaの各検索バーの設定方法を説明します。 Googleツールバーの検索設定をカスタマイズする方法:Internet Explorer等に組み込んで使うGoogleツールバーの検索設定をカスタマイズする方法の紹介です。 Amazonのカスタマイズ検索(Lead2Amazon):世界のAmazonの検索ができ、書籍のBib
まあ,すでに読んでいる人は多いだろうが,情報処理学会誌の記事.この記事を企画された東工大の村田剛志先生が書かれた簡単な紹介記事が次に公開されているので,今すぐ読めない人はそれを見てほしい. http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/NIP/20050926/221636/ また,非会員でも,これらの記事がオンラインで購入できるようである. http://fw8.bookpark.ne.jp/cm/ipsj/search.asp?from=Magazine&flag=-1&keyword=Magazine,YM200509 これらの記事を眺めていて印象的だったのは,Yahoo! Japanの「2.Yahoo! Search Technology (YST)と,検索分野におけるYahoo! JAPANの戦略」と,MSNの「5.マイクロソフト社独自開発のMSN Se
いわゆる風評被害と呼ばれる現象が, インターネットの普及で新たな性質を帯び てきている. これまでは, 噂は個人から個人へと伝わるものであり, そこでは噂 を聞く人の真偽判断や信頼性判断が防波堤となり, あまりに無根拠な噂は現状と 比較すると広まりにくかった. しかしインターネットでは, 電子掲示版あるいは 電子メールという形で, 誰でも安価に噂を流すことが可能であり, しかも瞬時に 何百万人という人の目に触れる状態を作ることができる. 例えば, 「○○会社の ○○というパソコンは壊れ安い」という電子掲示版への書き込みは, そのパソコ ンの売上げを左右しかねない. 企業だけでなく, 「○○大学の○○研究室は雰囲 気が悪い」などという大学機関への風評や, 個人への攻撃も, その威力は増すば かりである. 逆に, 「○○というパソコンは使い易い」など, 消費者の生の意見 が書かれた書き込みも多
This article has multiple issues. Please help improve it or discuss these issues on the talk page. (Learn how and when to remove these messages) This article's use of external links may not follow Wikipedia's policies or guidelines. Please improve this article by removing excessive or inappropriate external links, and converting useful links where appropriate into footnote references. (October 201
単語文書行列とはメタデータの生成・表現法の一つであり、ベクトル空間モデルによる検索を行う際に非常に頻繁に用いられるメタデータの形式である。一般に単語文書行列は以下に示す構造を持つ。 単語文書行列: 文書diに単語tjがn回出現するとき、wijをnとし、行列を形成する。単純に出現回数を利用する以外にtf-idf等のアルゴリズムによって得た重みを用いる生成方法がしばしば行われる。
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く