ローソンは8月16日から、Twitterの日本語ハッシュタグを活用したキャンペーンを展開している。 29日までのキャンペーン期間中、ローソンの公式アカウント「あきこちゃん」をフォローした上で、日本語ハッシュタグ「#からあげクン」を含むツイートをしたユーザーから抽選で3人に「からあげクン1年分相当のプリペイドカード」をプレゼントする(5個入り210円×365個で7万7000円分)。 「からあげクン中津しおダレ味」の発売を記念したキャンペーン。日本語ハッシュタグを使ったキャンペーンはコンビニ業界初としている。 関連記事 「#日本語ハッシュタグ」 Twitterが対応 Twitterが日本語によるハッシュタグに対応。「#地震」「#節電」など、ツイートの意味がより分かりやすくなるとしている。 ローソン、複数のSNS横断で無料クーポンを配布するキャンペーン ローソンがmixiやTwitterなど複数