23, 2014 【FPSは苦手】『なぜ日本人はFPSが苦手という人が多いのか?というコラム記事』が掲載中。 なぜ日本人はFPSゲームが苦手という人が多いのか?というコラム記事が掲載中。海外ではライトユーザーも楽しむゲームとして定着していますが、日本では未だに敷地がありますよね。 ① 視界が狭い FPSは一人称視点で3D空間を移動するため、三人称視点のゲームに比べて マップを覚えるのが難しいと思います。それだけだったら覚えたら良いんじゃね?って感じですが、 日本人は横スクロール、トップビューのゲームに慣れているため、 "世界を見渡せる"のが当たり前と感じているので、視界が狭いと気持ちが悪いんです。 僕も、未だにFPSをやっていると「このマップは面白いから、 3人称視点で見渡せたら良いのになぁ」って思ってしまいます。 ② 酔いやすい 多くのFPSでは"歩いている感じ"を出させるために、 移動
【おおきなかぶ】抜けない理由がシジイに有ることが判明。 http://t.co/N1lrjch6BR — ことぶきや (@kotobukiya) 2014年7月30日 上記ツイートの投稿者によれば、おじいさんの足の位置に問題があり、カブが抜けないという。 しかし、同記事掲載後、以下のような声が複数件寄せられた。 別アングル http://t.co/AZFlHGoA25 ではおじいさんは踵で踏ん張っており、カブに足を掛けてはいない。観察力不足では?QT「おおきなかぶ」が抜けないのは、おじいさんのせい(略) http://t.co/rjKpfQtGMh @togech_jpさんから — John F Candy (@JohnFCandy1) 2014年8月2日 本当に抜けないと思ってるのかな? ちゃんとこの体勢から抜けますよ。 物理的に考えて。 < 【悲報】「おおきなかぶ」が抜けないのは、おじ
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