2016.10.19「第3回 新千歳空港国際アニメーション映画祭2016」(11月3日(木・祝)~11月6日(日))での上映が決定! 2016.10.12抽選で超お宝キャスト用Tシャツをプレゼント!『ONE PIECE FILM GOLD』ファンミーティング上映会“黄金の宴(ゴールデンパーティー)”好評につき追加開催決定!【京都・大阪】
![NEWS | ONE PIECE FILM GOLD(ワンピースフィルムゴールド)](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/dd079777a6be85c782ee79c4446e142b60ff6050/height=288;version=1;width=512/http%3A%2F%2Fwww.onepiece-film2016.com%2Fthumb.jpg)
プログラムを書き換えることでクリアしていく無料のゲーム「HackforPlay」がおもしろいです。このゲームは、各ステージごとに置かれている魔道書(まどうしょ)を開くとソースコードが書かれており、そのソースコードを書き換えることでゲームをクリアしていくという新しいゲーム。どのようにするとゲームがクリアできるのかというヒントがコメントアウトで書かれているため、初心者にもやさしいゲームとなっています。 例えば、デフォルトのコードでは「blueSlime.hp = 99;」と書かれており、青いスライム(blueSlime)を倒すためには99回攻撃をしなければいけません。しかし、ここを「blueSlime.hp = 1;」と書き換えることで、1回の攻撃で道が開けるようになります。書き換えたら「RUN」ボタンを押せばプログラムが実行されるという仕組み。同様に「insect.hp = 99999999
Windowsをぶん投げた理由は幾つかありますが……特にアレなのは環境設定が大抵愉快な事になる点です。 今は大分マシになったそうですが、Railsの環境設定などは地獄のようでした。 ところが、このchocolateyとかいう子を使うと、あの忌々しい導入作業から解放されてしまうのです! MacのHomebrewやDebianのapt-getみたいな感じで、各種ツールが手に入ります。 chocolaty本体を入れる 公式様によると @powershell -NoProfile -ExecutionPolicy unrestricted -Command "iex ((new-object net.webclient).DownloadString('https://chocolatey.org/install.ps1'))" && SET PATH=%PATH%;%systemdrive%\c
スクウェア・エニックスは、iOS9.2上で「ソフトウェアトークン」が起動しなくなる問題に対応した、iOS9.2対応版「ソフトウェアトークン」をリリースしました。 『ドラゴンクエストX』『ファイナルファンタジーXIV』『ファイナルファンタジーXI』などのオンラインゲームで使用することがある「ソフトウェアトークン」が、iOS9.2上で起動しなくなる問題の解決策として、本日正午頃に、ソフトウェアトークン」のアップデートを実施。アプリのバージョン1.2.0にすることで、iOS9.2上でも「ソフトウェアトークン」が起動・動作するようになります。ただし、アプリを正常に起動・動作させるために、以下の手順があるのでご注意ください。 【アップデート手順】 ・iOS9.1以前の状態でアプリ「スクウェア・エニックス ソフトウェアトークン」をバージョン1.2.0にアップデート。 ・iOS9.1以前の状態で一度アプ
70億人近い人間がプレイしている人生というオンラインRPG、 ワールドも無駄に広く建物のモデリングもテクスチャも細かく、 同じ顔のプレイヤーが二人といないほどにキャラメイクが豊富で大変人気のあるゲームです。 ただこのゲーム、現代のゲームに必須なあの機能が実装されていません。 それはデイリーログインボーナスです。 デイリーログインボーナスとは デイリーログインボーナスとは、プレイヤーに毎日継続してプレイさせるため、 通常有料のアイテムを無料で毎日1つプレゼントする施策です。 現代のゲームの多くは基本的に無料なので、数多ある無料ゲームがユーザの端末と時間を奪い合っていて、ユーザの継続率を上げることは課金につなげる需要要素です。 朝起きれなかったり、出勤中に電車に飛び込んだりするのは、すべて人生にログインボーナスが無く、継続のモチベーションが弱いからです。 人生をよりモチベーティブにするためには
12月10日、17年前の格闘ゲーム「エアガイツ」が突如ネットで話題となった。Yahoo!リアルタイム検索によると、ここ1週間での「エアガイツ」に関するツイート数は1000件を超える。Yahoo!トップにも大塚ギチ氏による「終焉? 伝道師らによる『エアガイツ』幕引き騒動について」と題する記事が掲載されるなど、多くの人の目に触れる事態となった。 一体何が起こったのか? 多くの人は、昔のゲームがなぜこれほどの騒ぎになっているのか、理由が分からなかっただろう。騒動の経緯はねとらぼでもまとめられているが、今回改めて現役プレイヤーたちに取材をしたところ、ネット上だけでは分からない事の全容と詳しい経緯が明らかになってきた。17年越しに第2次ブームを迎えた遅咲きのゲームに魅入られたプレイヤーたちは、何を思い、何を語ったのか。 「対戦会終了」宣言とその理由 事の発端は、エアガイツを世に広めるべく精力的に活動
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く