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土下座に関するmojomonのブックマーク (1)

  • 【接客業の方必読?】『必ず黙らせる「クレーム」切り返し術』神岡真司 : マインドマップ的読書感想文

    必ず黙らせる「クレーム」切り返し術―どんな相手にも通用するとっさのひと言 (日文新書) 【の概要】◆今日ご紹介するのは、とあるスジ(?)からオススメされた1冊。 サービス業、接客業を営んでいる方や、バイト等で入られている方なら、読んでおいた方が良さげな内容です。 アマゾンの内容紹介から。ビジネスにクレームは付きもの。しかしその対応を誤ったら、後々面倒なことに…正しい対処法を身につける事はアナタの身を守る。 対応のフレーズ集まであり、これは役に立ちそうな予感!? いつも応援ありがとうございます! 【ポイント】■1.クレームの芽は事前に摘んでおく 人手不足の居酒屋では、給与直後の繁忙期に、週末シフトを敷いていても、バイトが突然その忙しさを忌避するかの如く、当日欠勤に及ぶなどというケースは少なくないのである。(中略) こんな時には何はともあれ、クレームの芽を事前に摘んでおくのが最善の策となる。

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