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  • 接客の基本テクニック -セレクトショップ開業・運営情報

    接客の基テクニックは、突き詰めるとたったこれだけです。 にも関わらず、接客の場面でお客さまに不愉快な思いをさせてしまっているのは、3つの「態度」と7つの「接客用語」の組合わせを、間違ってしまっているからに他なりません。 たとえば、コンビニエンスストアでの無愛想に感じる接客、この原因は7つの接客用語を、すべて同じ「表情」、「声のトーン(調子)」、「お辞儀」で使ってしまっていることにあります。 私の経験として、無愛想に感じたコンビニのお兄ちゃんであっても、個人的に話してみると、シャイな好青年だったりします。ただ、彼らは接客の基テクニックを知らないだけなのです。 ですから、少し教えただけで、見違えるほど接客上手になってしまいます。 それほど、接客の基テクニックはカンタンなものなのです。 ■3つの「態度」■ それでは、まず3つの「態度」から、ご説明したいと思います。 3つの「態度」は、「表情

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