タグ

ブックマーク / sekasuu.com (3)

  • オードリー・若林「業界でも注目される構成作家・ツチヤタカユキ」

    2013年01月13日放送の「オードリーのオールナイトニッポン(ANN)」にて、6日に話されたハガキ職人・ツチヤタカユキについて(オードリー・若林が語る「ハガキ職人・ツチヤタカユキという男」)、その反響が大きかったことを若林正恭が語っていた。 若林「このラジオのスタッフと新年会を、代官山でやったんですけど」 春日「やりましたねぇ」 若林「ついに代官山に進出しましたね。男12人で」 春日「結局、12人いたか」 若林「女の子1人もいないんですよ、新年会だっていうのに」 春日「いやぁ、恥ずかしかったね」 若林「男12人でボックス席みたいなところに座ってさぁ」 春日「ホントだよ。店内は、男女が盛り上がってましたよ」 若林「お洒落な店だったよ、代官山だけあって。外国人が外国人を口説いてたからねぇ」 春日「下の階で?へぇ。また、お正月だからやってるお店も少ないっていうのは、あるかもしれないね」 若林「

    オードリー・若林「業界でも注目される構成作家・ツチヤタカユキ」
    mokeere9
    mokeere9 2013/01/14
  • オードリー・若林が語る「占い師の裏事情」

    2012年12月22日放送の「オードリーのオールナイトニッポン(ANN)」にて、占い師の裏事情について語られていた。 若林「僕、占いをあんまり信じなくて」 春日「うん」 若林「『占いランキング、2013年の運勢何位!』みたいなのを出されると、いつもリアクションが非常に難しいんですよ」 春日「ふふふ(笑)」 若林「下の方だったら、嘆くようなリアクションをし、上の方だったらヤッタァ、っていうのをやるんだろ、みたいな感じでやってるんですけど」 春日「うん」 若林「何で腹が立つんだろうって思ったら、どんな運勢だろうが、やることは一緒じゃないですか。できる限りのことをやっていかなければいけない、っていうことなんですよ。どっちみちね」 春日「うん」 若林「だから、そういうところもあって。それは置いておいて…元占い師の人にインタビューをするっていう、『ショナイの話』っていう番組が収録あって」 春日「へ

    オードリー・若林が語る「占い師の裏事情」
    mokeere9
    mokeere9 2012/12/29
  • カンニング竹山が語る「亡くなった相方・中島忠幸」

    2012年12月21日放送の「爆笑問題の検索ちゃん。」にて、カンニング竹山(竹山隆範)が出演し、単独ライブ『放送禁止』の一部を漫談形式で披露していた。 竹山隆範「どうも竹山です。よろしくお願いします。今回、テレビという舞台で僕は、あることにチャレンジしてみようかと思います。皆さんもう忘れてるかもしれませんが、僕は以前、カンニングというコンビを組んでいました。中島という男とコンビを組んでいたんです」 「中島(中島忠幸)は、6年前に白血病でこの世を去ります。そして今年、ちょうど7回忌なんです。実は、今から5年前、もう5回続いているんですが、僕は単独ライブ『放送禁止』というものをやっています。そして、今年の放送禁止2012では、相方の亡くなった、死を笑い話に変えようというライブをやりました。それを今から短い間ですが、ごく一部しかできませんが、テレビで出来る範囲で、再現していこうと思います」 「と

    カンニング竹山が語る「亡くなった相方・中島忠幸」
    mokeere9
    mokeere9 2012/12/29
  • 1