ウォーターサーバの水を飲む 定時出勤 定時退社 リュックで出勤 土曜出勤を拒否 エレベータを使う 歓迎会でオレンジジュースを頼む メールのシーシーが分からない 有給を使う 会社でガムクチャ メアドはgmail イヤホンをつけて帰社 日曜夕方電話に出ない 私の働いている会社では入社直後に有給5日間もらえますよ。
――まずは柏木さんのシューティングに対しての愛をお伺いしたいんですが、シューティングのどのような魅力に取り憑かれているのでしょうか。 柏木准一氏(以下、柏木) 子どものころからアーケードに対しての憧れがあって、僕がシューティングゲームを作れるようになったのは『LOGiN』にPC-88やシューティングゲームエディター系のソフトがあって、あれを子どものころに触って以降ですね。『バカスカウォーズ』がリリースされたあとに、『シューティングゲームツクール』や『デザエモン』だったりがあって……それで作り込んだんです。ゲームの仕事をしてからも、『カオスシード -風水回廊記-』を作っていた小倉唯克さんといっしょに、“パソケット”(同人ソフト専門の販売イベント)用にゲームを作っていたりしていて。そういう意味では、わりとインディーは身近な存在だったんです。 ――当時はインディーという言葉はなかったけれど、いま
アニメ「正解するカド」の新たな総集編「12.5話 KADO:Beyond Information」がYouTubeで6月4日10時までの期間限定で配信されています。てっきりテレビ放送された総集編「6.5話」同様に30分程度の内容かと思いきや、全話数を1時間59分に再構成した、映画のような重厚な仕上がりになっています。 画像は公式サイトより 動画が取得できませんでした 「12.5話 KADO:Beyond Information」 「正解するカド」は、突如地球上に現れた巨大な立方体「カド」とその所有者である「異方存在」ヤハクィザシュニナにより人類がさまざまな選択を迫られる、いわゆる「ファーストコンタクトSF」作品。 ザシュニナが無償提供する超常的な科学技術により、かえって人類社会が混乱に直面していく様は先の展開を読ませず、アニメではめずらしいハードなSF設定とも相まって視聴者の間で話題になり
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