Disney Television Animation と Unity のコラボレーション 『Big Hero 6 The Series』にインスパイアされた Disney Television Animationのショート作品『Baymax Dreams』が、アニメーション・パイプラインに大変革をもたらします。
![Unity](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/851afd71033f6b332b600039a959284b39a50d2d/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Funity3d.com%2Fprofiles%2Funity3d%2Fthemes%2Funity%2Fimages%2Fassets%2Fog%2Ffront.jpg)
従来はブラウザゲームと言えばFlashが主流でしたが、iPhoneやiPadの登場でプラグインを使用しない作り方が求められてきています。 その中で今一番注目を集めているのはやはりHTML5では無いでしょうか。 LimeJSの目標はユーザーがFlashで出来ているのかHTML5で作られたのかを意識しないような操作性を求めているとの事です。 実際にデモを体験してみるとわかるのですが、かなり直感的に操作できるようになっています。 動作ブラウザはHTML5が動作するものとの事で、 Chrome、Safari、Firefox、Operaで動作するようになっています。 もちろん、iPhone、iPadやAndroidでも動作します。 IEだけはまだサポートされていないようですね。 ソースコードはGithubから自由にダウンロードできるようになっていますが、 セットアップにはpythonが必要なようです
ソーシャルゲーム開発に関するスライド資料をまとめてみました Tweet 2011/1/28 金曜日 matsui Posted in 記事紹介・リンク | 5 Comments » 最近は、ソーシャルゲーム開発に関するスライド資料が多く公開されており、各所で人気を集めているようです。 これらのスライド資料は、高負荷・大量アクセスを捌くための工夫がちりばめられており、とてもためになるものが多いです。 今回はそんなソーシャルゲーム開発に関するスライド資料をまとめてみました。 まずは手前味噌ですが、昨年のOSC北海道での発表に使わせて頂いた私のスライドです。 ブラウザ三国志を開発した際に苦労した箇所などをまとめました。 → ke-tai.org OSC 2010 北海道の発表で使用したスライド資料「PHPで大規模ブラウザゲームを開発してわかったこと」 [ke-tai.org] PHPで大規模ブラ
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