ブックマーク / nyugan-survivor.hatenablog.com (2)

• 静岡県三島市~うなぎ桜屋~  - がんサバイバーの回顧録と日常

先日、久しぶりに旅行に行って来ました! 前回の旅行一人旅(現地で友人に会ったりしたので完全な一人旅ではありませんが...)だったんですが、今回は旦那と二人旅です。 旅行は一泊二日で新幹線移動で、2日目は現地でレンタカーを借りてドライブがてら色々と巡る旅です。一泊二日なので時間的にそこまでのゆとりがないので、割と駆け足の旅行でしたが非日常を味わえたりと、とても楽しかったです。 そんな旅行の一日目を紹介します。 ちなみに宿泊は熱海温泉です。 今回の旅行で三島市でどうしても『うなぎ』がべたかったんですよ。 何故なら2014年に伊豆に行った時に、三島市でうなぎがべたかったんですが、その時はべられなかったので(お腹の空き具合から『うなぎ』から『御蕎麦』に変更)今回はリベンジでどうしてもべたかったんです。 新幹線で熱海駅に到着後に三島駅へ戻り、伊豆箱根鉄道に乗り換えて三島広小路駅へ(三島駅か

molgarden
    molgarden 2022/04/24
    地元ですがお店はいつも混んでいて行ったことがなく、こんな感じなのですね。脇にたくさん人がいるのは待っている方達だったのですね…いつか食べてみたいです。
  • 外構のDIY - がんサバイバーの回顧録と日常

今回はやって良かったDIYを紹介します。 12月の晴れた休みの日に急に思い立って、お隣さんとの境界の塀を綺麗にしました。はっきり言ってなんの予備知識もなくやりましたが、めちゃくちゃ満足いく仕上がりになりました。 左がビフォー写真、右がアフター写真になります。 家を建ててから16年の汚れです。 別アングルからの写真です。割とすぐに乾きます。 反対の境界の塀です。 こちらはアフター写真のみです。 実はこの塀につる性植物を這わせるようにしていたんですが、今回これも全部撤去しました。最初は可愛い小さな鉢に入っていたものを一株だけ植えたんですが、あれよあれよという間に成長して大変な事になってました。 この撤去がかなり重労働でスコップやノコギリや刈り込みばさみ等を使って3時間位かかって撤去しました。もうねぇ、根っ子とかビックリするくらいの太さに成長してた。こんな事やっていたので12月初旬は疲れてブログ

外構のDIY - がんサバイバーの回顧録と日常
    molgarden
    molgarden 2021/12/28
    参考にします!模様も手で付けたのですね!