タグ

関連タグで絞り込む (0)

  • 関連タグはありません

タグの絞り込みを解除

Geometryに関するmomoshiro09のブックマーク (1)

  • 頭と尻尾はくれてやる! ARKitのARFaceGeometryで得た頂点座標を2D座標に変換する

    4要素のうちの3要素で頂点座標データ(SCNGeometrySourceオブジェクト)を作る ↑この続き。 頂点を表示させることができたのでこの頂点を移動させたい。顔を変形させて遊んでみるためだ。 ARFaceGeometryのverticesプロパティで顔の頂点の座標データ列を得ることができるが、これらの頂点はデバイスの画面上(2D)ではどの位置に来るのか?を計算できるようになりたい。 シェーダでやってもいいのだけど、まずは正しく理解するためにCPU側でやってみた。 頂点番号がvertexIteの頂点はiPhoneの画面のどこに表示されるのか?を計算する。 { … ARFaceGeometry *arFaceGeometry = faceAnchor.geometry; const simd_float3 *vertices = arFaceGeometry.vertices; simd

  • 1