タグ

インタビューに関するmomoskiのブックマーク (2)

  • GIGAZINEの仕事術

    酒は飲まない、たばこは吸わない、休日に誰かと遊びに出かけることもない。ずっとパソコンに張り付きっぱなしでも、それを苦とも思わない。珍しく外に出たと思ったら自分の記事で紹介したおやつや飲み物の買い出し…。 「おかげで引っ越す先々で半径500メートル以内に何の店があるのか分かるまで1年以上かかります」 そんなクレイジーな人物が率いる「GIGAZINE」は、ネットの最先端を最後尾から眺めるニュースサイト。ソフトバンク、ライブドアといった企業を経験し、現在は自分の会社の代表取締役となったGIGAZINEの「darkhorse」こと、株式会社OSA代表取締役である山崎さんの一風変わった仕事術に迫る。 ・仕事術は基的に「ない」 2000年4月からニュースサイト「GIGAZINE」(最初はウェブマガジンだった)を運営する山崎さん。現在、ブログ検索エンジンテクノラティのランキングに400万個あるブログ中

    GIGAZINEの仕事術
  • 週刊東洋経済インタビュー - jkondoの日記

    週刊東洋経済5月20日号「キーパーソン」のインタビューの模様を公開します。 http://hatenastaff.g.hatena.ne.jp/jkondo/20060515/1147673861 Key Person 近藤淳也/はてな社長 web2.0の旗手が語る「あちら側のものづくり」 として、はてなの事業などについて取り上げて頂きました。週刊東洋経済は日発売です。 http://www.toyokeizai.co.jp/mag/toyo/2006/0520/index.html

    週刊東洋経済インタビュー - jkondoの日記
    momoski
    momoski 2006/05/17
    企業はだれのものか、なんのために存在するかについての考察
  • 1