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新聞に関するmomoskiのブックマーク (3)

  • メディア・パブ: メディア職とマーケティング職,就業状況で明暗がくっきり

    米メディア業界の労働需要は悪くなる一方だ。Ad Ageによると,メディア業界の就業者数は過去15年間で最低となり,2007年末に88万6900人へと落ち込んだ。片や広告/マーケティング業界の昨年末就業者数は過去最高に達した。 昨年は,両業界の明暗がくっきりと現れた。2007年末の就業状況を1年前(2006年末)と比べてみると,米メディア業界では就業者数が1万4100人も減っている。逆にマーケティング業界で働く人はこの1年間で2万1900人も増えた。 この1年間の就業者数の増減を,両業界の業種別に示した表を以下に示す(Ad Age DataCenter調査)。 (ソース:Ad Age DataCenter, Bureau of Labor Statistics) メディア業界では,やっぱり新聞の凋落が悲惨だ。年間で1万6900人も新聞業界で働く人が減っている。今年に入っても,レイオフの嵐が吹

    momoski
    momoski 2008/02/19
    グローバルなインターネットの出現で,同じようなコンテンツを作るメディア企業が数多く存在する必要がなくなっているのかもしれない。ユーザー生成コンテンツの台頭が,プロ編集者の仕事を減らしていくとも言わる。
  • Ad Innovator: AP通信の苦悩

    AP通信は新聞社が集まって所有している団体であるが、その親会社にあたる新聞社が広告売上や部数を減らしていることからコストの削減に迫られ、新聞社がAPへの支払いを減らすように希望していたり、地方での取材に対応するように希望している。AP通信は1990年代から、テレビへの報道ビデオの提供や、ネットへのニュース提供をして始めて収入源の多様化を進めており、それがさらに新聞広告などに影響を与えている。 ソース:Forbes:Down On The Wire February 18, 2008 in Print | Permalink TrackBack TrackBack URL for this entry: https://www.typepad.com/services/trackback/6a00d8341bfeba53ef00e550584df48833 Listed below are

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    momoski 2008/02/19
    親会社にあたる新聞社が広告売上や部数を減らしていることからコストの削減に迫られ、新聞社がAPへの支払いを減らすように希望していたり、地方での取材に対応するように希望している。
  • 米大手メディア4社が共同でオンライン広告販売の新会社を設立 | 901am

    momoski
    momoski 2008/02/17
    Gannett、 Hearst、New York Times、Tribuneという米国の大手メディア4社が手を結び、オンライン広告販売の新会社を設立したそうだ。新会社の名称はquadrantOneと言い、独立会社として経営される
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