タグ

MNPに関するmomoskiのブックマーク (2)

  • KDDI、“ケータイでSNS”に本腰──「グリー」に出資

    KDDIは7月31日、ソーシャルネットワーキングサイト(SNS)「GREE」を運営する「グリー」(2004年11月の記事参照)が実施する第三者割当増資を引き受け、同社に3億6400万円を出資したと発表した。 KDDIは、PCと携帯電話間でシームレスに利用できるSNSを提供することで、新たなユーザー間のコミュニケーション手段を提供するとともに、SNS経由での拡大が見込めるデジタルコンテンツやEコマースを発展させたい考え。なお、具体的なサービス内容や、サービスの提供時期については未定としている。 グリーはPC向けのSNSGREE」(2004年7月)を2004年2月から提供する企業で、SNS業界では最大手の「mixi」(7月26日の記事参照)に次ぐ二番手に位置付けられている。同社は2005年6月に携帯向けSNSGREEモバイル」を導入するなど、モバイル向け事業にも注力している。 今回の提携に

    KDDI、“ケータイでSNS”に本腰──「グリー」に出資
    momoski
    momoski 2006/08/02
    今回の出資額多いと見るか少ないと見るか。
  • 10代女性にはauが人気――番号ポータビリティ意識調査

    ビジュアルワークスは、「ナンバーポータビリティに関する10代女性の意識調査」の結果を発表した。同社運営の無料ホームページ作成サービス「フォレストページ」のユーザーを対象に、7月12日から18日まで実施したもの。有効回答数は3265人。 同調査によれば、番号ポータビリティの認知率は全体の89.1%。ほとんどが同制度を認知していることが分かった。現在使用しているキャリアは、1位がauで58.3パーセント、2位がNTTドコモで34.6パーセント、ボーダフォンが6.4パーセントとなっている。 また、番号ポータビリティ導入後に変更するなら、どのキャリアにするかという質問には、全体の約5割がauを希望。auユーザーの46パーセント、ドコモユーザーの59.8パーセント、ボーダフォンユーザーの52.4パーセントが、乗り換え先としてauと回答している。 変更希望先キャリアの選択理由について、最も多かった意見

    10代女性にはauが人気――番号ポータビリティ意識調査
  • 1