日本ブランド戦略研究所の調査によると、日本企業のWebサイトのうち価値が最も高いのはトヨタ自動車で、評価額は1422億円となり、7年連続トップだった。次いで全日本空輸(ANA)が1091億円。以下は本田技研工業(ホンダ)が866億円、日本航空(JAL)が764億円、松下(電器産業/電工)が713億円となった。 JAL、ANAに加え運輸/レジャー分野の企業は評価額の高いサイトが多く、JTBが575億300万円で7位、JR東海が552億1600万円で9位、JR東日本が503億8100万円で10位、日本郵政グループの日本郵便(郵便事業)が387億700万円で12位、東京ディズニーリゾートが299億円で16位となった。 また情報/通信分野の企業をみると、NTTドコモが658億4700万円で6位となったほか、au(KDDI)が384億800万円で13位、フレッツ(NTT東日本)が329億6600万円