PRとSNSに関するmon5ikaのブックマーク (2)

  • GREEがワーナーと提携、SNSでアーティストのプロモーションを展開

    グリーは4月4日、ワーナーミュージック・ジャパンと提携し、ソーシャルネットワーキングサービス(SNS)「GREE」および「EZ GREE」上で音楽プロモーションを行うことを発表した。 第一弾アーティストはLINKIN PARKで、アルバム「Minutes to Midnight」のプロモーションを実施する。アーティスト自身の専用ページ「アーティストプロフィール」を用意し、ユーザーのプロフィール画面を着せ替えできる「限定きせかえプロフィール」も提供するほか、EZ GREEでは期間限定でFlash 待ち受けをダウンロードできる。 グリーは、今回のようなSNSと大手音楽レーベルの格的なプロモーション提携は日初だとしている。同社はSNSならではの口コミプロモーションにより、これまでの手法ではリーチしにくかった層への訴求と、ユーザー間のコミュニケーション促進を狙う。

    GREEがワーナーと提携、SNSでアーティストのプロモーションを展開
    mon5ika
    mon5ika 2007/04/10
    アーティスト自身の専用ページ「アーティストプロフィール」を用意し、ユーザーのプロフィール画面を着せ替えできる「限定きせかえプロフィール」も提供するほか、EZ GREEでは期間限定でFlash 待ち受けをダウンロード
  • P-WORLD - 同友会、『チューリップ物語IV』問題を説明

    山佐ネクストは4月12日、パチスロ新台「スマスロ ゴッドイーター リザレクション」の機種サイトをオープンし、機種情報を公開した。 「ゴッドイーター」はゲームをはじめ、漫画小説、アニメなどにメディアミックス展開されている人気コンテンツ。パチスロ機としては、2015... [ すべて読む ]

    mon5ika
    mon5ika 2006/10/16
    ゲーセンのプライズグッズ戦略でしょうね。キティちゃんのパチスロとか出るんでしょうか?
  • 1