secondlifeに関するmon5ikaのブックマーク (5)

  • OGC2008現地レポート:「Second Life」が直面した限界と、日本発「VISIMO」の取り組み 最新技術はバーチャルリアリティ(VR)からオーギュメントリアリティ(AR)へ展開する

    【10月2日】 「任天堂カンファレンス 2008.秋」レポートその1 ハード編 「自分専用DS」を目指した「ニンテンドーDSi」 「任天堂カンファレンス 2008.秋」レポートその2 ソフト編 年末年始も磐石? 「Wii Music」ではとたけけ登場!? 「任天堂カンファレンス2008秋」 主要タイトル・ファーストインプレッション 「ニンテンドーDSi」を一足先に体験!! 他 任天堂、スクリーンショット集〜DS編 「マリオ&ルイージRPG3!!! (仮)」、「メイドイン俺」、「立体ピクロス (仮称)」など 任天堂、スクリーンショット集〜Wii編 「罪と罰2 (仮称)」、「Punch-Out!!」、「街へいこうよ どうぶつの森」など 任天堂、「ニンテンドーDSi」を発表 30万画素カメラ付、SDカードスロット付で11月1日発売 【速報版】 佐藤カフジの「PCゲーミ

  • SUN、携帯電話からSedond Lifeを利用できるサービス

    携帯電話からの利用イメージ SUNは、Second Lifeを携帯電話から利用できるサービスを12月15日より開始する。対象はNTTドコモの携帯電話の70X/90Xシリーズで、専用のアプリケーションをダウンロードして利用する。料金は月額315円で、無料版も用意する。 SUNでは11月12日から12月14日にかけて同サービスのモニターサービスを実施。募集枠100名に対して約1,000名が応募したためにモニター数を200名に拡充、ユーザーから寄せられたフィードバックを元に12月15日よりサービスを開始する。 無料版ではアカウント登録やログイン、アバター操作、チャット、日SIM検索、設定などが可能だが、テレポート機能が利用できないため、アクセスできるのはSUNが運営するSIM「Tokyo ZERO 番地」のみ。有料版ではこれに加えて容姿の変更や地図操作、テレポート、アバター情報の確認、インス

  • 痛いニュース(ノ∀`):「街に誰もいない・・・」 セカンドライフの「過疎化」が進む

    “街に誰もいない・・・” セカンドライフの「過疎化」が進む 1 名前: すずめ(関西地方) 投稿日:2007/12/14(金) 23:03:00.37 ID:c6mCk601P ?PLT 「セカンドライフ(Second Life)」では、今仮想空間内にユーザーが見当たらない「過疎状態」が目立ってきている。これから「仮想空間サービス」はどうなってしまうのか? (中略) 今、「セカンドライフ」が直面しているのは、多くの建造物が並ぶ街で人がほとんどいない「過疎」状態だ。 ネットメディアのITmediaは「Second Life"不"人気、7つの理由」と題した記事を 07年3月に掲載した。「要求PCスペックが高い」「何をしていいか分からない」 「何をするにもお金がいる」「人気の場所はエロかギャンブル」などの理由を挙げて、 「Second Lifeはまだ黎明期。過剰な期待を寄せてこぞって報道したり、

    痛いニュース(ノ∀`):「街に誰もいない・・・」 セカンドライフの「過疎化」が進む
    mon5ika
    mon5ika 2007/12/16
    07年7月に出店した三越などにも他のアバターはおらず、12月3日に開設したばかりの
  • au、「Second Life」内にKスタを出店

    KDDIは、3Dの仮想空間「Second Life」内にKDDIデザイニングスタジオを構築し、「au one」「リスモ」といったサービスのプロモーションを開始した。 KDDIは、携帯・パソコン向けのポータルサイトを統合した「au one」の提供を27日より開始している。同社はこれを記念し、米Linden Labが提供しているパソコン向けの3D仮想空間サービス「Second Life」内の日語エリアに、「KDDI DESIGNING STUDIO島」を開設する。 KDDIのエリアには原宿にあるKDDIデザイニングスタジオをモチーフにした空間が構築され、「au one」「リスモゾーン」「イベントゾーン」の3つのゾーンが用意される。ゾーン内では、「auワン」「リスモ」といったキャラクターと遊べるアトラクションが提供され、ノベルティグッズも配布される。 同社では今後、「KDDI DESIGNIN

    mon5ika
    mon5ika 2007/09/28
    KDDIのエリアには原宿にあるKDDIデザイニングスタジオをモチーフにした空間が構築され、「au one」「リスモゾーン」「イベントゾーン」の3つのゾーンが用意される。ゾーン内では、「auワン」「リスモ」といったキャラク
  • THE SECOND TIMES : 東洋経済セカンドライフ支社、『SL人気企業ランキング』を開始

    東洋経済セカンドライフ支社が、現在セカンドライフに参入している日企業のランキングを9月9日からテスト的に開始している。 同支社内には、9月9日時点でセカンドライフに参入している日企業のテレポートボードが設置されており、これをクリックするとテレポートマップが表示されると同時にランキングに1クリック分カウントされ、クリック数が多い順にベスト10ランキングが発表される。因みに筆者が見た時点(9月10日)での一番人気は釣具販売の「フィッシュランド」だった。(過去記事「フィッシュランド、セカンドライフに参入し魚釣りが体験できるキャンプを構築」参照) ボードは同一IDによる一定時間内に複数回クリックはカウントせず、恣意的な「クリック連打」のようなことができないようになっているので、正確な人気企業ランキングができあがるようになっているとのこと。 尚、同ボードの制作担当はキューブジャパンのcjy H

    mon5ika
    mon5ika 2007/09/12
    一番人気は釣具販売の「フィッシュランド」だった。(過去記事「フィッシュランド、セカンドライフに参入し魚釣りが体験できるキャンプを構築」参照)
  • 1