バンダイナムコエンターテインメントは4月28日、千葉県の幕張メッセにて開催されているイベント「ニコニコ超会議2018」内超ゲームエリアにて、スマートフォン向けゲーム「アイドルマスター ミリオンライブ! シアターデイズ」(ミリシタ)のステージイベントとなる「【超アイドルマスター】ミリシタステージ@ニコニコ超会議2018」を実施。各種新情報を発表した。 新たな試みとして発表されたのは、6月29日にサービス開始1周年を迎えるにあたって行われる記念キャンペーンのひとつとなる、フリマアプリ「メルカリ」とのコラボ施策だ。期間限定でミリシタの公式素材とキャンペーン参加証を、公式サイトを通じて公開。プロデューサーさん(※アイドルマスターシリーズのファン)が、規約に沿った形でオリジナルグッズを制作することができ、さらにそのグッズをメルカリ限定で出品・販売ができるというもの。 プロデューサーさん自身がミリシタ
![バンナム、ニコ超2018で「ミリシタ」ステージ--メルカリコラボで新たな試み](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/59db66412928373921ce3c4434f91b4395f0b16a/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fjapan.cnet.com%2Fstorage%2F2018%2F04%2F28%2F6aeae931e23620c884e29889742a6d89%2F20180428mirishitatop_640.jpg)