2020年12月8日のブックマーク (1件)

  • エボルバのコールセンターで働いた率直な感想|KDDIエボルバの口コミ体験談

    エボルバのコールセンターでオペレーター業務。 「立地がいい」・「雰囲気がよさそう」・「KDDIだからちゃんとしているかも」…同僚もこんな理由で入社を決めたようです。でも、当たっているのは「立地がいい」だけ。他は、全部グダグダ。 他の方の口コミ、読みました。「グダグダな教育」「求人内容より覚えることが多い」「女子社員の私語」「気に入った人をかわいがり、気に入らない人を放置するSV」「離職率が高い」…「ウチのセンターか?」と思うほど、同じ感想です。どこのセンターも一緒なんですね。 教育方法はすごいですよ。入社時に1週間の詰め込み型の座学研修のみ。あとは野放し。パソコン研修も、話し方研修も、中間研修も、なーんにもなし。だから、営業が初めての人も、新卒の女の子も、素人が素人のまま。 しばらくたってから、録音チェックされるのですけど、ただの「ダメ出し」。高圧的に「台通りにやってないでしょ?」で減点

    エボルバのコールセンターで働いた率直な感想|KDDIエボルバの口コミ体験談
    monaken
    monaken 2020/12/08
    大昔に登録した転職サイトから頻繁に募集が来るので調べたらなかなかの地獄だった。