8月下旬、東京・豊洲にあるアスクル本社では、同社が2012年に資本業務提携したヤフーと立ち上げた個人消費者向けのネット通販サイト「LOHACO(ロハコ)」をめぐって、あるミーティングが開かれていた。 今年の秋、ロハコでどんな販促キャンペーンを展開していくのか。活発に意見が交わされる様子は何の変哲もない社内会議のようだが、よくよく目を凝らすと参加メンバーの胸には来客用の入館カード──。場所はアスクル本社なのに、このミーティングに出席しているのはアスクル社員ではない。 続きを読む 競合メーカー、力をあわせ研究 競合メーカー、力をあわせ研究 それもそのはず。参加していたのはロハコに商品を納入しているメーカーのマーケティング担当者。アスクルが主催し、ECならではの商品開発や販促を共同研究する「ECマーケティングラボ」が開かれていたのだ。初開催は2014年。3期目の今年は食品や日用品、製薬など幅広い
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く