タグ

美肌に関するmonbuu01のブックマーク (3)

  • お風呂上りのスキンケア後汗かいたら?化粧水は汗かいたら意味ない?

    今回のテーマは、お風呂上りのスキンケア後汗かいたら? 化粧水塗った後、汗かいたら意味ない? なんてお話です! 先日、お客さまから、こんなお問い合わせを頂きました。 スキンケアの手順について質問です。 洗顔や入浴後、間髪入れずにスキンケアとの事で、ホームページで読んで実践しています。 洗顔後は問題無いのですが、お風呂上がりは、汗が止まらない時があります。 特に夏の暑い時期など、そのままだと、スキンケアの後、化粧水が汗で流れてしまう気がします。 それでもやっぱり、すぐにした方が良いのでしょうか? 入浴や洗顔後は、皮脂膜が洗い流されるので、最も肌が水分を失う時間帯! スキンケアは、「洗顔後、なるべく時間を空けない!」というのが基ですよね? でも、夏場の入浴後は、顔汗がダラダラ! これでは確かに、どうして良いか、分からなくなってしまいますよね?

    お風呂上りのスキンケア後汗かいたら?化粧水は汗かいたら意味ない?
  • インナードライ肌を改善するスキンケア方法!自分でできる治し方

    さてさてまずは、そもそもインナードライ肌とは? 当の原因は何?自分でできる治し方はあるの?なんてお話から。 インナードライ肌とは、表面は皮脂でテカテカなのに、水分量が少なく、肌の内側が乾いている状態の肌の事。 (→インナードライ) って言うよりも、当のところは… 肌の水分量が少ないため、これ以上の水分蒸発を防ぐために、肌が一生懸命皮脂を分泌している状態のこと! ぞくに言う、乾燥性脂性肌の事なんです。 (→乾燥性脂性肌) ちなみに、自分がインナードライ肌かどうか分からない! なんて方は、下記で自己診断してみてください。 CHECK! インナードライ肌診断!簡単な見分け方や特徴でセルフチェック ではではつぎに、インナードライの当の原因は?なんてお話なんですが。 これは、肌の水分不足!つまり、乾燥なんですよね? でも、実際にインナードライ状態に陥って肌がでテカテカになってしまうと、どうして

    インナードライ肌を改善するスキンケア方法!自分でできる治し方
    monbuu01
    monbuu01 2014/01/23
    乾燥肌なのに脂性、それってインナードライだったんですね
  • キレイになれる水の飲み方!美肌と水分の基礎知識

    700種以上の厳選したバリ雑貨をお求めやすく販売・輸入代行。ガムランボールやヨガウェア、そしてアタ製品といったアイテムから、ジャムウや純石鹸などの美容グッズまで、バリ島から直送通販します。

    キレイになれる水の飲み方!美肌と水分の基礎知識
    monbuu01
    monbuu01 2012/08/31
    水の飲み方といった、ちょっとした事で、美容や健康に関係してくるんだ!おどろき!
  • 1