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  • 勇敢な人生を送るために大胆な人が行う6つのこと | ライフハッカー・ジャパン

    もっと勇敢な人生を送りたいのなら、自分の将来に関してホラー映画のように恐ろしい想像を巡らすのをすぐにやめるべきです。 あなたがもし現時点で安泰な生活を送っているのなら、あなたの恐怖はすべて将来に関することです。あなたはまだ起こってもいない悪い出来事に悩まされているのです。どんなときでも、幸福で、成功し、喜びにあふれた未来を思い描くべきです。 最高の出来事が自分に訪れるだろうと信じるには勇気が必要です。狂気と暴力にあふれたこの世界の中で、それでもすべてがうまくいくだろうと考え、感じるには勇気が必要です。どこにだって美しい物が存在すると気づき、注目するには勇気が必要です。どんな状況でも自分はうまくいくと信じるには勇気が必要です。 それでも、この瞬間からはそう信じることです。自分の恐れの原因を突き止め乗り越える あなたは何を恐れて身を隠しているのですか? あなたは何に尻込みしているのですか? そ

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  • 映画館のポップコーンはなぜ売れる? 顧客を動かす「空気」の仕組み | ライフハッカー・ジャパン

    『「空気」でお客様を動かす 商品の実力以上に売る技術』(横山信弘著、フォレスト出版)の「はじめに」に、気になるフレーズが登場します。 映画館のポップコーンは、なぜ高くても売れるのか。 著者によれば、それは「人の心理が生み出す『空気』をうまく使っているから。「『○○』へ行くと、『△△』をしたくなる心理」であり、マーケティングにおける「文脈効果」というものだそうです。商品が同じでも、見せ方や周囲の環境によって、商品の価値が変動する心理効果。 つまり人がなにかを購入するとき、空気によって、価値判断にバイアスがかかってしまうものだということ。書を通じて著者が訴えたいのも、マーケティングにおける「空気」の影響力の大きさです。その点を踏まえたうえで、第1章「日常における、お客様を動かす『空気』」から要点を引き出してみますす。 『アナと雪の女王』があれほどヒットした理由 2014年にディズニー映画『ア

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    mondainainjanai123
    mondainainjanai123 2015/01/26
    なんだかんだで映画館のポップコーンの臭いは販促、絶対買うわあんなん
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