2009年2月25日のブックマーク (4件)

  • 新聞社サイトの利用者数、ヤフー誘導で毎日jpが首位--ネットレイティングス調べ

    ネットレイティングスは2月24日、インターネット利用動向調査「NetView」の2009年1月データを発表した。新聞社が運営するニュースサイトの利用者数では、毎日新聞社が運営する「毎日jp」が947万人を集客し、首位に立っていることがわかった。 2位はマイクロソフトと産経新聞社が共同提供している「MSN産経ニュース」(787万人)、3位は産経新聞社のニュースサイト「イザ!」(742万人)で、以下、読売新聞社の「YOMIURI ONLINE」、日経済新聞社の「NIKKEI NET」、朝日新聞社の「asahi.com」と続く。 利用者数の上位3サイトが、新聞の発行部数では上位となるYOMIURI ONLINEやasahi.comをリードしているのは、MSN産経ニュースがポータルサイト「MSN/Windows Live」内のコンテンツとして運営されていることや、毎日jpやイザ!が他社運営のポー

    新聞社サイトの利用者数、ヤフー誘導で毎日jpが首位--ネットレイティングス調べ
  • ad-rock.org

    monkeysawa
    monkeysawa 2009/02/25
    【広告】 コラボ ユニクロ×東京ガールズコレクション
  • ヘアサロンの技術と発想から生まれたヴィダルサスーン

    プロフィールを充実させるだけで、あなたにピッタリのお役立ち情報やお得なキャンペーン情報が届くようになります。 個人情報の取扱いについては、P&Gのプライバシーポリシーをご確認ください。

    monkeysawa
    monkeysawa 2009/02/25
    【広告】コラボ VIDALSASSOON×雑誌ViVi
  • 『「アメーバピグ」の広告活用アイデア集。』

    広告主様向け。渋谷Calling さんも書かれていますが、今話題(?)のアメーバピグのプロモーション活用アイディアを考えてみる。以下業界ごと、想定クライアント込みでフラッシュアイディアをツラツラと。プロモーション的に良いかどうかは別にして。さらにできるかどうかは別にして。 ―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――― ■ファッションブランド 【想定クライアント】 ・ユニクロ、H&M、ルイ・ヴィトン、グッチなどなど。 【アイデア】 ・各ブランドのショップをアメーバピグ内に設置。最新作などをそこで購入でき、かつ身に付けることが出来る。 ■スポーツブランド 【想定クライアント】 ・ナイキ、アディダスなどなど。 【アイデア】 ・ファッションブランド同様ショップを設置することが出来て、や服の売買が可能。 ・さらにピグの動作と連動し、たとえばナイキのダンクを履くと

    『「アメーバピグ」の広告活用アイデア集。』