ブックマーク / seleck.cc (2)

  • PRにも「インバウンド」思考を。広報効果測定指標のひとつ「AVE」5倍に貢献したニュースルーム運用とは | SELECK [セレック]

    【Sponsored by 株式会社100】「インバウンドマーケティング」 とは、企業が見込み顧客にとって有益なコンテンツを提供することで、自社製品やサービスへと惹きつけ、顧客へと転換するマーケティング・コンセプトだ。 このインバウンドという考え方を広報・PRにも適用し、大きな成功を収めているのが、Groupe PSA Japan株式会社だ。同社はフランスの3つの自動車ブランド、プジョー、シトロエン、DSオートモビルと、ドイツのオペルの日における輸入・販売を行っている。 Groupe PSA Japanでは、フランス車ゆえの「Web上に情報が少なすぎる」という課題を解決するために、インバウンドのメソッドをPRに取り入れることを目論み、それまでにあった「プレス向け」のWebサイトを一新。 もともとインバウンドマーケティングのソフトウェアとして生まれた「HubSpot」を用い、プロのプレスの

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  • 「社内の下請け」ではダメ。組織と事業を成長させるPR ✕ クリエイティブ集団の在り方 | SELECK [セレック]

    株式会社GA technologies Chief Communication Officer / Creative Director 川村 佳央 〜「カルチャーの体現者」でなければ意味がない。社内外とのコミュニケーションを担う、「PR × クリエイティブ」のスペシャリスト集団の実態〜 事業成長につながる社内外とのコミュニケーションを強化するためには、どのような体制づくりが必要なのだろうか。 不動産テック総合ブランド「RENOSY(リノシー)」や、不動産管理アプリ「OWNR by RENOSY」などを運営し、X Tech不動産業界を変革する株式会社GA technologies(以下、GA)。 ここ2年で約150名から500名を超える規模まで組織が拡大した同社では、2018年に上場した頃から、組織文化を保存するためのインナーコミュニケーションと、社外のステークホルダーとの関係性を深めるア

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