タグ

関連タグで絞り込む (0)

  • 関連タグはありません

タグの絞り込みを解除

Androidと性能に関するmonochromeganeのブックマーク (2)

  • AndroidのListViewを速くするためにやったこと

    先日公開した、電話帳アプリ「OneHand Dialer」ですが、品質、性能面で問題ありとのご指摘を受けました。 今回は、備忘録も兼ねて、対策内容をまとめておきます。 Android ListViewを速くするためにやったこと 現象と原因 正規表現の使用は極力避ける Bitmapはキャッシュする BitmapはBitmapFactory.Optionsを使って縮小する おまけ:GC発生箇所の調査環境構築 1. 現象と原因 以下の現象が発生するとのことで、調査を行いました。 ・端末:GALAXYNexus(Android 4.0) ・起動時の読み込みに5秒ほどかかる ・データ件数は300〜400件程度 ・その他、よく落ちるとのこと(詳細不明) うーん…。 自分の端末での動作確認のときは、そんなに連絡先の件数が多くなかったこともあり、再現できてなかったのですが、 同等件数のデータと顔写真データ

  • ぬるもでら Android開発 作成したアプリのパフォーマンス測定

    なにぶん、初めて格的に作成するJavaアプリ。 どのようなコーディングが効率が良いのか勝手がわからなかったので、調べる方法はないかと調べてみました。 Android開発では、TraceViewというツールが用意されています。 これはアプリの実行時に出力したデータをもとにどのコードがどのくらいの時間を要したかを表示することができます。 Debug.startMethodTracing("xxxx.trace"); : Debug.stopMethodTracing(); コードを測定したい部分の先頭と末尾にこれらのコードを埋め込むだけ。 Debug.startMethodTracingにはファイル名を引き渡す。このファイル名でSDカードのルートに出力されるのでDDMSのファイラーでSDカードから開発PCのHDDへコピーを行いコマンドラインからtraceviewにコマンドラインパラメータで保

  • 1