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XcodeとMacに関するmonoqloのブックマーク (3)

  • 初めてのXcode 5 プラグイン開発 | DevelopersIO

    ヤフー vs クラスメソッド「iOS 炎の7番勝負」でXcode プラグインについて話しました この記事は、ヤフー vs クラスメソッド「iOS 炎の7番勝負」で話した「Xcodeプラグインで快適な開発ライフを」の補足記事になります。 まえおき IDEとプラグイン プラグインって聞くと Eclipse を連想される方が多いかと思います。Eclipse だとそもそも言語用のプラグインやらバージョン管理(git、SVN)やら開発に最低限必要なものがプラグインとして提供されています。なので、Eclipse にとってプラグインはなくてはならない存在と言えます。 Xcodeとプラグイン Xcode は非常に優秀な IDE で、プラグインを入れなくても iOS 開発に最低限必要なものはほとんど揃っています。なので Xcode では、Eclipse のようにプラグインを入れる必要はありません(決して E

    初めてのXcode 5 プラグイン開発 | DevelopersIO
  • MacでOpenGLのプログラムを始める方法

    フェムトセカンド #七味とーがラジオ / @melonsode The Destination is unknown. The Journey is the Reward. Author: 野澤真一 / NOZAWA Shinichi , version 2.0220330 / Podcast: 七味とーがラジオ / twitter: @melonsode MacでOpenGLのプログラムを始める方法を紹介します。 OpenGLは2D, 3Dのグラフィックスの描画に特化したライブラリで、 C言語などから利用できます。 Macには最初からインストールされているので、 わざわざOpenGLとそれを動かすためのGLUTを 自分でインストールする必要はありません。(少なくとも10.5は。) 環境: Mac OS X Lepard 10.5.6 1.8GHz Intel Core 2 Duo Mac

    MacでOpenGLのプログラムを始める方法
  • [mac] [OpenGL] XcodeでGLUTを使ったプログラムをビルドする方法 | 雑記帳

    Mac OS Xでは,Developer Toolsをインストールすると,OpenGLやGLUTのライブラリも一緒にインストールされる. これを使ってプログラミングするには,ヘッダファイルをincludeする必要があるが,WindowsLinuxでは #include <GL/glut.h> のところを,Mac OS Xでは, #include <GLUT/glut.h> にしなければならない.そうしたくない場合は,/usr/local/include へ自分でglut.hのシンボリックリンクを作成する. $ sudo mkdir /usr/local/include/GL $ sudo ln -s /System/Library/Frameworks/GLUT.framework/Versions/A/Headers/glut.h /usr/local/include/GL/ こうする

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