A blog dedicated to AdWords Scripts. Always on. Always Free. Today we have a script that will help make sure all of your keywords are tagged with the appropriate ValueTrack parameters. You can use this to ensure that all of your tracking params are added correctly to your urls. You can add your own query string parameters to the mapping at the top of the script. For example, if all the keywords
GoogleアナリティクスでGoogleAdWords以外のプロモーションを効果測定するときに、誰もがぶち当たる 「カスタムキャンペーンを日本語で表示したい問題」 例に漏れなく、でぶててもぶち当たりました。 そして、どうにか回避できないかと思ったらできちゃった話です。 ※ユニバーサルアナリティクスのコードを設定したアカウントが多重エンコードに非対応になったことがそもそもの原因。改悪。 対象:GAカスタムキャンペーンを日本語で見たい人、もしくはGTMが好きな人 材料:Googleタグマネージャ、ユニバーサルアナリティクス 費用:0円 <目次> GAカスタムキャンペーンって何? 本題)日本語で表記されるようにするには? キャンペーンパラメータを取得するマクロを作成 デコードするマクロを作成 ユニバーサルアナリティクスの設定調整 結果は・・・? GAカスタムキャンペーンって何? 公式ページが何だ
現在、Googleアナリティクスのアップグレード版として提供されているユニバーサルアナリティクスにて、Yahoo!プロモーション広告のスポンサードサーチ経由によるキーワードが取得できるように仕様変更されていました! このキーワードというのは、広告に入稿したキーワードではなく、実際にYahoo!検索にてユーザーが検索したクエリを指します。 カスタムキャンペーンパラメータを付与すると取得できなかった検索クエリ ユニバーサルアナリティクスもGoogleアナリティクスと同じ仕様へ変更に utm_term= を設定している際の注意点 リスティング広告プレイヤーのレポート活用方法しだい カスタムキャンペーンパラメータを付与すると取得できなかった検索クエリ ユニバーサルアナリティクスが正式にリリースされたにも関わらず、ga.jsで動くGoogleアナリティクスから移行アップグレードすることができなかった
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く