タグ

2015年11月26日のブックマーク (3件)

  • phiary

    phi I'm a Game Programmer and Frontend Engineer passionate about programming education. Math / C / C++ / C# / JavaScript / HTML5 / CSS3 / Python Mac の場合, ウィンドウを閉じてもアプリは起動したままってことってよくありますよね? Electron の公式サンプルをそのまま打ち込んでアプリを作った場合もそうです. ただ, ちょっとしたユーティリティ系のツールやエディタなどの場合は, windows 同様ウィンドウを閉じたらアプリも kill して欲しいってこともよくあると思います. 今回はその方法について紹介します. Mac でもウィンドウを閉じたらアプリを終了する方法 っといっても // 全てのウィンドウが閉じたら終了 app.on('win

    phiary
  • テキスト周りのスタイリングに使えるCSSプロパティやスニペット - NxWorld

    スタイリングといっても見栄えを大きく変えるとかではなく、ほとんどがただのプロパティ説明みたいな感じになっていますが、サイト制作時に覚えておくとテキスト周りをいろいろと変更できるCSSのプロパティや使用する頻度が高そうなスニペットみたいなものをひと通りまとめてみました。 紹介するもの全てがひと通りのブラウザで自由に使えるわけではありませんが、上手く利用すれば今まで画像を使用していた見栄えをCSSだけで再現できたり、複雑な組み方をしたりJavaScriptを使って実装していたりしたものがCSSのみでシンプルに実装できたりします。 November 27, 2015 追記 前川(@maepon)さんが、このエントリーでは記載していなかった各種プロパティのブラウザ対応状況についてまとめてくださいました。 OS・ブラウザの種類やプレフィックスの有無、Can I useの各種プロパティページへのリンク

    テキスト周りのスタイリングに使えるCSSプロパティやスニペット - NxWorld
    monyurin
    monyurin 2015/11/26
  • 【Unity】Unity4で書いたコードをUnity5向けに変換する「Script Updater」 - テラシュールブログ

    Unity 4とUnity 5はAPIが幾つか異なる Script UpdaterによるUnity 5対応 アセットのインポート以外でもお目にかかるケース Script Updateに頼らない No Thanksした後でScriptUpdaterを起動したい Assembly UpdaterでDLLをUnity5向けに変換 Script Updaterの限界 AssetStoreとScript UpdaterとUnity5対応 関連 Unity 4とUnity 5はAPIが幾つか異なる Unity 4からUnity 5になるにあたり、幾つかのAPIが変更になりました。 例えばUnity 4ではthis.camera.enabled = falseのように記述することが出来ましたが、Unity 5よりGetComponent<Camera>.enabled = falseのように記述する形に

    【Unity】Unity4で書いたコードをUnity5向けに変換する「Script Updater」 - テラシュールブログ