2017 - 05 - 07 テクスチャ・マップを工夫して表示品質の向上と高速化を両立する - Overpass API + three.jsを使って建物を3D化して表示してみる(4) Open Steet Map three.js OverPass API 前回はジオメトリをまとめることによって表示の高速化を達成したが、そうするとマテリアルが1種類しか選べず、表示品質が劣化してしまった。 これを何とかして、高速化した状態を維持したまま、前々回の表示品質並みの表現ができるように工夫してみた結果が以下のスクリーンショットである。 前回同様、そこそこぐりぐり動く。川は公園・森などもテクスチャを貼ってみた。 工夫した点 表示を高速化するために建物のジオメトリを統合したが、そのせいでマテリアルが1種類しか指定できない。この制約の中でできそうなことを考えた。結果以下のアイデアが浮かんだ。 ・1つのテ