「Canva」は、オンラインで使える無料のグラフィックデザインツールです。SNSの投稿、ロゴ、プレゼンテーション、ポスター、動画、ロゴなど、さまざまなデザインを誰でも簡単に作成できる優れもの。 テンプレートが豊富なためデザイン初心者の方でもプロ級のデザインが作れると、SNSなどで話題になっています。ここでは、なぜCanvaが選ばれるのか? 今回はCanvaを使うべきポイントを5つご紹介しましょう。 ポイント①思いつくあらゆるデザインを誰でも簡単に作成できる Canvaではあらゆるデザインを無料で作成できます。無料で使えるテンプレートやフリー素材が豊富に揃っており、目的にあったフォントを使って、オリジナルのデザインが作れます。 デザインの知識がない人も安心。プロのデザイナーが手がけたテンプレートを自由に編集するだけであっという間にプロ並みのデザインが出来上がります。 ポイント②61万点以上の
ロゴやチラシ、履歴書から、ウェブサイト、動画にいたるまで、あらゆる制作物のデザインを可能とするプラットフォーム「Canva」。2022年10月には月間アクティブユーザー数が1億人を超えるなど、その存在感はいっそう増している。今回はそんなCanvaの特徴やイチオシの機能などについて、Canva Japanカントリーマネージャー 植山周志さんに話を聞いた。Canvaの強さは、すべての根幹にあるミッションなのかもしれない。 魅了されたのは「Canvaのカルチャー」 ――まずは、植山さんのご経歴とクリエイティブ業界の変化について教えてください。 SymantecやDropboxなどグローバル企業での勤務を経て、 2019年にCanvaに入社しました。前職のときにCanvaのメンバーから「日本に行くので会わないか?」と連絡をもらい、ランチをした際に「Canvaにジョインしてほしい」と声をかけてもらっ
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く