海外デザインブログCanva Design Schoolで公開された「How to Create a Moodboard And Get Your Creative Juices Flowing」より許可をもらい、日本語抄訳しています。 複数のデザイナーがプロジェクトに関わっていたり、クライアントとの打ち合わせなどで、デザインの認識やイメージが合わずに、パーツを作り直すなど困った経験はないでしょうか。 デザインのイメージをより分かりやすく視覚的に共有できる、ムードボード(英: Mood Board)を利用することで、より円滑なデザイン作業を実現し、制作時間の短縮やワークフローの改善にもつながります。 今回は、ムードボードを作成するときに参考にしたい、いくつかの効果的なポイントやテクニックをまとめて見ていきましょう。 詳細は以下から。 ムードボードとは? ムードボード(英: Mood Boa
![デザイン認識の違いを防ぐ、効果的なムードボードの作り方ポイントまとめ](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/bcb4e1da7af58c4f9268284a05d63dd34163ecc8/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fphotoshopvip.net%2Fwp-content%2Fuploads%2F2016%2F03%2Fwhat-is-mood-board.jpg)