ゲーム開発者に朗報? SIEがマスターモニターの画質を市販のブラビアで実現してしまう方法を提供 ライター:西川善司 以前,筆者の連載で,ソニー・インタラクティブエンタテインメント(以下,SIE)とMicrosoftが,2018年8月にゲームグラフィックスのHDR(ハイダイナミックレンジ)表現のための出力ガイドラインを取りまとめるための活動グループとして「HGIG」(HDR Gaming Interest Group)を発足したことと,その基本コンセプトと具体的な仕組みについて解説したことがあった。今回のGDC 2019のSIEブースでは,これに関連した新しい取り組みについての展示を行っていたので,本稿ではそのあたりを紹介することにしたい SIE・PlayStationブース HDR表示にまつわる問題とHGIGの取り組みをアピール SIEブースのHGIG関連展示コーナーでは,HDRコンテンツ
![ゲーム開発者に朗報? SIEがマスターモニターの画質を市販のブラビアで実現してしまう方法を提供](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/def767734a54f3fb308ebbee2946202eaaf7a6a5/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fwww.4gamer.net%2Fgames%2F999%2FG999902%2F20190403073%2FTN%2F017.jpg)