というわけで、今回はAfter Effectsで綺麗なグローをつくる方法を紹介したいと思います。これはあくまで私のやり方なので、他のやり方もあります。しかし、少なくとも標準の[グロー]エフェクトより、ずっとコントロールしやすい方法です。 私のグローをつくる方法は、簡単に言ってしまうと、「ボケ加減の異なるレイヤーをスクリーンか加算といったブレンドモードで重ねる」というだけです。レイヤー数は光の「芯」の部分のために1レイヤー、「グロー」の部分のために(場合により)3~6レイヤー程度使います。
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Profile yama_ko / Kotaro Yamazaki Motion Graphic Director, CG Designer 1985年生まれ。インターネット上の所謂Flashアニメーションに感化され、2005年頃より制作活動を開始。2010年よりフリーランスとして独立。MV/PVを中心に数多くのコンテンツを制作しています。 音楽、とりわけEDMに合わせた心地良い映像が好み。モーショングラフィックスを原点に様々な技法に挑戦し、最近はセルルックCGを取り入れた表現を日々模索中。 2015年より専門学校で非常勤講師を開始。講演や記事の寄稿もしばしば行っています。 大の戦略ゲーム好き。特にカードゲームや人狼の類が好み。典型的なやりこみタイプ。 Twitter YouTube Niconico Note Works 2024 『ラブライブ!蓮ノ空女学院スクールアイドルクラブ』「抱き
夏コミ告知です! 8/14 3日目 西地区 う – 09 b「SideGraph」 去年の夏に出した「萌えるAfterEffects読本」の続編、 その名も「萌えるAfterEffects読本2」!まんまですね! 今回は前回のページ数2倍。記事ページも2倍。参加イラストレーターも2倍。 フルカラー52Pの厚い本になりました! そして参加クリエーターは友人知人のすごい人たちが集まってくれました! それではいろいろ記事と執筆陣のご紹介。 まずはインタビュー記事、 ・神月社(Mju:z)「インタビュー」 年間150本以上のデモムービーを手がける伝説の映像作家、 「神月社」さんにインタビューしてきました。 映像を始めたきっかけから、AfterEffctsとの出会い、現在の映像論に至るまでのロングインタビュー! Mju:z 次にTips記事は6人の現役プロクリエイターに執
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