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2013年2月5日のブックマーク (8件)

  • 任天堂のゲーム復活となるか新型機「Wii U」への期待と不安

    Close-Up Enterprise 日々刻々、変化を続ける企業の経営環境。変化の中で各企業が模索する経営戦略とは何か?『週刊ダイヤモンド』編集部が徹底取材します。 バックナンバー一覧 任天堂の新型ゲーム機「Wii U」が、12月8日にいよいよ日で発売される。2009年3月期には5552億円もの営業利益を出した任天堂だが、12年3月期は営業赤字に転落した。スマートフォンの普及が進み、ゲーム市場はソーシャルゲームが急成長している中、ゲーム専用機メーカーの任天堂は復活できるか。 「ニューヨークなどでは、Wii Uは完全に品薄の状態」と任天堂幹部は興奮気味に言う。Wii Uは米国では日より一足早く11月18日に発売されたが、発売1週間での販売台数は40万台を超え、「(47万台売った)Wiiには及ばないものの、それに匹敵するぐらいの順調な滑り出し」(任天堂幹部)と受け止めている。 日での発

    任天堂のゲーム復活となるか新型機「Wii U」への期待と不安
    moondriver
    moondriver 2013/02/05
    "任天堂は、ゲームのハードとソフトの両方を開発してきた世界で唯一のメーカー" [゚д゚] < SEGAは
  • 「不正アクセス被害の報告」 : アリスソフトBlog

    2月5 「不正アクセス被害の報告」 カテゴリ:お知らせ アリスソフト開発部長のHIROです。 日は、皆さんに重大なお知らせがあります。 先日、取引企業様のサーバーが不正アクセスを受け、2/22日に発売を予定しております「パステルチャイム3 バインドシーカー」の製品版データが、発売前にダウンロードされ、その情報について拡散されるという被害をうけました。この件について、現在弁護士、及び関係者間で法的な対応について検討中です。 発売を楽しみにしていたユーザー様には、不快な思いをさせてしまい、たいへん申し訳ございません。こちらとしても、何故このような行為をするのかと、当に悲しい気持ちです。 今後のユーザー様への対応につきましては、決まり次第、公式HP、ブログで追ってご報告いたします。いましばらくお待ち下さい。 追記 件はダウンロード販売を行なっているサイト様から データが流出したものではご

  • 体罰について書いていたが、あまり関係なくなった - 24時間残念営業

    2013-02-05 体罰について書いていたが、あまり関係なくなった あー、体罰の話。を枕にした自分語り(追記)。 すごい長いです。もう途中でブログって長さじゃなくなってるのわかってたんですけど、もうここまで来たら開き直って自分のペースで最後まで書くことにしました、と冒頭に追記しにきた7216文字目。 結局、9340文字です……。 最近好んで火薬庫に突っ込んでいくような感のあるMK2さんですが、もうそのとき気になっていることは片っ端から書いていくことに決めたのです。 まず自分自身の「体罰」というものに対するスタンスについて書いておく。 俺個人は、親から殴られたり蹴られたりして育った。ありゃ見る人が見れば虐待だろってレベルだと思われる。ただ、そのことについては不思議と恨みにもなんにも持っていない。俺が育ってくる過程でいちばん負の記憶として残っているのは、母親が「いついなくなるかわからない」「

  • 「魔法少女まどか☆マギカ オンライン」の大型コンテンツ「ワルプルギスの夜」がやってくる……と,その前にゲーム運営についていろいろ聞いてみた

    「魔法少女まどか☆マギカ オンライン」の大型コンテンツ「ワルプルギスの夜」がやってくる……と,その前にゲーム運営についていろいろ聞いてみた 編集部:aueki ※画像は新コンテンツのものではありません ストラテジーアンドパートナーズは,ブラウザゲーム「魔法少女まどか☆マギカ オンライン」で大規模アップデート「ワルプルギスの夜」を2013年2月下旬に実装する予定であることを発表した。 こと「まどか☆マギカ」で「ワルプルギスの夜」というと,非常に重要なアップデートであると察する人も多いだろう。さっそく,新コンテンツについて同社運営部ブラウザグループ グループリーダーの松岡比呂美氏に話を聞いてきた……のだが,このゲームについてはまったくの新コンテンツよりも,実装予定だったコンテンツや現状のゲームそのものがどうなるのかを気にしている人のほうが多いかもしれない。 ゲーム世界はアニメ原作とは違う時間軸

    「魔法少女まどか☆マギカ オンライン」の大型コンテンツ「ワルプルギスの夜」がやってくる……と,その前にゲーム運営についていろいろ聞いてみた
    moondriver
    moondriver 2013/02/05
    「問題とは認識しているし改善したいとは思うが影響が大きいので難しい」という感じの回答ばかりだなぁ / "確かに,ゲームコミュニティはTwitterが代替しているような感じですし"とかサラッとひどいw
  • 当たり判定ゼロ(移転しました)

    ゲームについての雑文をちょくちょく。 モガベーID:60916219 PSN ID:rikzen_zero nintendo ID:rikzen メール:rikzzeroあっとgmail.com

  • 効率を求めるか縛るか、それが問題だ - 最終防衛ライン3

    バランスブレイカーを縛ることは苦痛である 翻訳記事:水はひび割れを見つける | スパ帝国 ゲームバランスに潜む魔物について:つー助教授の中の人のブロマガ - ブロマガ スパ帝も、つー助教授も私が好きなニコニコ動画投稿者です。共に、シヴィライゼーション4、5の解説動画を投稿しており、お二人がキッカケでシヴィライゼーションをやり始めました。解説があるので、やったことがない人でも見ればどんなゲーム化わかります。実際にゲームプレイする際の足がかりになる良い動画なので是非。ただし、はまってしまうと「貴公らは我々の睡眠時間を奪ったのだぞ!(−2)」となるのでお気をつけ下さい。 スパ帝のゲーム感はブログやTwitterで知ることができましたが、つー助教授は動画を通じてしかどんな考えの人なのかわかりませんでした。この度、ゲームバランスに潜む魔物について:つー助教授の中の人のブロマガ - ブロマガ にて思い

    効率を求めるか縛るか、それが問題だ - 最終防衛ライン3
  • 国内アプリ紹介サイトが不正アプリの流通を推奨するような事業を展開している件で(山本一郎) - 個人 - Yahoo!ニュース

  • パズドラをダシにソシャゲを語るよ 島国大和のド畜生

    ■前置き gamecastさんにパズドラ話を用意していたので、こっちでも補足というか別角度から書いてた文章なんだけど、放置してたらこの前のアイテム課金が滅びる日とかと書いた時期が前後してしまった。今日はuntyで遊んでた所為で日記を書いていないので、ストックを整理せずに放出する。読みにくかったらすみません。 ■パズドラをダシにソシャゲを語るよ ゲームというジャンルは今後全てが基無料のソーシャルゲームっぽい何かになっていくと思っているので、パズドラおよび携帯ソシャゲは無視できない重要なジャンルだし、何はともあれ稼ぐ事はとても必要だし、上手くやってるのでリスペクトト対象だけども、ソシャゲを紹介するとそこから常識を超えたドハマりユーザーがでたり、プレイ時間が長い故にゲームシーン全体には悪影響だったりと紹介しにくい側面も多い。 それゆえ今回も文章が煮え切らないのは勘弁してね。 ■パズドラがそれま