法務局に関するmoonkids0721のブックマーク (1)

  • NPO登記手続き書式編

    NPO法人登記編 認証が終わったら(認証通知受領)、2週間以内に管轄する法務局で法人登記をします。都道府県知事の認証の場合は、事務所の所在地を管轄する法務局で、内閣府認証の場合は、主たる事務所の所在地を管轄する法務局で登記した後2週間以内に、従たる事務所の所在地を管轄する法務局へも登記が必要になります。 【設立登記申請に必要な書類(各1部)】 (主たる事務所の所在地を管轄する法務局へ) 1.設立登記申請書 2.登記用紙(OCR用紙) 3.印鑑(改印)届書 4.設立認証書のコピー+原 5.定款のコピー+原 6.代表権を有する者の資格を証する書面のコピー+原 7.設立当初の財産目録のコピー+原 8.法人代表者印 9.代表者の印鑑証明 10.代表者の実印 11.理事会または設立総会の議事録 【設立登記完了届に必要な書類】(所轄庁へ) 1.設立登記完了届出書 1部 2.登記事項証明書(登記

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