タグ

2009年7月9日のブックマーク (7件)

  • ひげひげな、おもちゃの日常

    (この記事は毎回最初に出るようにしています。) 『当ブログの閲覧のご注意』 『当ブログは、TFや多くのロボット、ヒーローそのほかのおもちゃの楽しさをご紹介できればと思い、つたない知識の元で四苦八苦しつつレビューしている個人ブログです。 レビュー内容には実際の設定と異なるであろう~で遊ぼうシリーズなどがありますが、楽しさ第一優先で行っておりますのでその旨ご了解のほどをお願いいたします。』 『また、ブログ主は基おもちゃ者&タカラモノ&TF者であるため、そのレビュー内容も好意的な見方になっている場合もありますが、基的に私には私の視点から見た良い面・悪い面のレビューしかできません。 ゆえに、納得いかない部分もあるやもしれませんが、個人ブログでのレビューという点でご理解いただきますように、重ねてお願い申し上げます。』 『コメント欄における、暴言・誹謗中傷・業者による悪質なスパム投稿と判断したもの

  • ガレージキット、委託販売ならココ ギャラリー エクスポゼ / GALLERY EXPOSE

  • 調査レポート : ビジネスブログ&SNSに関する意識調査リポート 2008年8月発行 - IDG Expo リサーチ

    リポートはアナリストによる分析結果は収録されておりません。 オンラインショップから購入する アンケート概要 Q1.貴社が運営するWebサイトにもっとも近いものをお選びください。 Q2.貴社におけるブログ/SNSの利用状況/利用意向を教えてください。 Q3.貴社Webサイトでブログ/SNSを利用する際に期待する効果は何ですか。 Q4.ブログ/SNSツールを選定する際に重視する項目は何ですか。 Q5.ブログ/SNSの導入にはどちらを選びますか。 Q6.現在、社内の情報共有・活用のためにブログ/SNSを利用していますか。 Q7.貴社においてブログ/SNSを社内利用する場合、どのような利 用形態が想定されますか。 Q8.ブログ/SNSの社内利用は、貴社にどのようなメリットをもたらすと思いますか。 Q9.ブログ/SNSの利用意向について、最も近いものをひとつお選びください。 Q10.貴社がブログ

    mooth
    mooth 2009/07/09
  • 調査レポート : SaaS/ASPに関する市場動向調査 2009年2月発行 - IDG Expo リサーチ

    オンラインショップから購入する リポート概要 ◆調査の方法と回答者プロフィール 1.SaaSまたはASPサービスの利用状況 2.SaaSまたはASPサービスの選択理由 3.SaaSまたはASPサービスの良かった点・悪かった点 4.SaaSまたはASPサービスに対する満足度 5.SaaSまたはASPサービスの利用分野 6.SaaSまたはASPと言う言葉で思い浮かぶベンダー 7.SaaSまたはASPサービスの利用にあたっての不安要素や問題点 8.PaaS(Platform as a Service)という言葉の認知度 9.まとめ アンケートの詳細 調査結果の概要 調査でSaaSまたはASPの利用状況を聞いたところ、「現在利用中」は31.5%、「導入予定であり、現在評価中または近々評価を開始する予定」は3.4%、「利用を計画しているが、時期は未定」と回答した企業、すなわちSaaSまたはASPベ

    mooth
    mooth 2009/07/09
  • 利益責任者レベルの業務の標準化

  • 2080会blog » P/L、利益責任

  • 無益な会議を実りあるものにするためのティップス10選

    文:Shannon Kalvar(Special to TechRepublic) 翻訳校正:村上雅章・野崎裕子 2009-07-07 08:00 会議に参加しながら、こんな会議は時間の無駄でしかないと思ったことがあなたにもあるはずだ。記事では、無駄に長引く、あるいは題から完全にそれてしまった会議を実りあるものにするためのティップスを紹介する。 Amazon.comを少し調べただけで、会議の進め方をテーマにした多くの書籍が出版されているのを目の当たりにすることができるはずだ。そういった書籍の多くには、議題を決めたり、参加者全員の集中力を途切れさせないようにするためのソーシャルスキルといった、会議を主催する際に欠かせない優れたヒントが記述されている。しかし、誰か他の人が主催する会議に参加しなければいけないということもあるはずだ。そういった会議に参加する場合、特にその進行がスムーズでない場

    無益な会議を実りあるものにするためのティップス10選