この度の令和6年能登半島地震におきまして、被災された地域の皆さま、関係者の皆さまに謹んでお見舞い申し上げます。 皆さまの安全と一日も早い復興を心よりお祈り申し上げます。
![株式会社マクニカ](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/3d57f4e52d14c581c63b7534a538abd81fd5a067/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fwww.macnica.co.jp%2Fassets%2Fimages%2Fdefault%2Fogpimg.png)
『「プレーイング・マネージャー」という言い訳』に、通常の倍を超えるアクセスをいただきました。それだけ、このキーワードに矛盾や悩みを抱えている人が、多いのかもしれません。 ある方から、次のようなメールを頂戴しました。 「 前略 --- これは営業職に限った話ではありませんね。弊社でも、優秀な技術者ほどライン管理職に登用されてしまい、その結果、現場に優秀な技術者がいなくなるという問題が起きており、どうすれば、それを是正できるかを検討しようとしています。 優秀な技術者が優秀な管理職になれるかという問題もあるかと思いますし、これはその会社のもつ評価制度、給与制度、人事制度にも関わってくる、一筋縄ではいかない、とても重大で重要な問題だと思います。 --- 後略 」 必ずしも、プレーイング・マネージャーに言及したものではありませんが、マネージャーに登用するということは、現場力を一時的にでも弱体化させる
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く